※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

保育園3回落ちて諦めかけている女性。点数低いのか悩み、母子家庭でフルタイムは厳しい。保育園入れず幼稚園検討中。3歳になったら幼稚園にするか悩む。

もう三回目も保育園落ちてて正直諦めてる。
認可外なんて正直入れたくない。
むしろ認可外は高くて生活も出来ないよ、、

希望出したところ全部落ちてるってことは
点数低いんかな?

母子家庭もあるけど
やっぱりフルタイムじゃないとキツいよね。
実家暮らしで母にいつも娘を見てもらってるけど
母の病気のこともあって週3くらいしか
働けない。自分の病気もあるから今更
娘と二人暮しなんて無理だよなぁ。。。
はぁー生活もギリギリだし
たいした貯金も出来ずちょこちょこだし
永遠に保育園受からなそう。途中入園なんて厳しいよね。
3歳になったら幼稚園にしようか考えるけど、、
長く働けるってなったらやっぱり保育園だよね。
母も体力ないから、、やっぱりキツイよね。
母のこと想うと保育園に入れさせたい気持ちが
強まるなぁ。ないものねだり。
最近、自分にも余裕なさすぎて娘に怒ってばっかりだな。疲れた。

2歳のお子さんがいる方達は保育園落ちた時、諦めずそのまんま応募しますか?3歳になったら幼稚園にして保育園はやめますか?

コメント

ママリ

私は、諦めて預かり保育が充実している幼稚園にしました😣💦

  • ao

    ao


    そうなんですね💦

    私は区で調べたところ2、3個くらいしかないかったです。

    本当にどうしようかな。。。

    • 4月29日
たろー

幼稚園の満3歳児クラスに入れました。

満3歳児クラスは保育料無償化の対象になるので、保育園と大差ないかと思います。
園によっては延長保育もしてもらえますよ!

私自身、母が女で一つで育ててくれました☺️‼️
保育園選び、保育園入園、仕事との両立…大変なことが多々あるかと思いますが応援しています‼️

  • ao

    ao


    延長保育してるところが少ないです💦ゆっくり探してみます!

    たろーさんの親御さんそうなんですね!私の親も女で一つで育てくれて😭
    もう自分の親には
    感謝しかないですよね😭💦

    ありがとうございます😭

    • 4月29日
たまご

延長保育で夕方まで預かりしてる幼稚園周りにないですか?

母子家庭でもお母様と同居されてるなら点数は低いのかなと思いました。

来年3歳児の子が、幼稚園に転園などしたら枠が空くかもしれないので、保育園ももしかしたら入れるかもですが、、

  • ao

    ao


    あるとは思いますがやってるところが少ないですね😭💦
    またゆっくり探してみます。

    同居してるからそうなんです、、それはわかりきってる事なんですが😭💦

    • 4月29日