※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義実家が近い方どれくらいのペースで行ってますか?私は月に1回か、イベ…

義実家が近い方どれくらいのペースで行ってますか?
私は月に1回か、イベントが続いたりすると月2回…という感じです。
旦那の休みは日曜しかないので、家族で出掛ける予定を入れてるとなかなか会いに行けません。
子供も歩くようになり、義実家の環境だと犬猫がいたり掃除が行き届いていなかったりコードが伸びてたりして危ないので、余計に行きたくありません…
イベント事や用事がなければ月1回も行きたくないぐらいです。車で10分程の距離で月1回って、少なすぎるのでしょうか…

コメント

2人のお母さん

産まれてから2回しか
行ってません☺

• 2人のお母さん

2人のお母さん

車で5分の距離です(笑)

• 9月1日
ひゅーまん

車で10分程のところに義実家あります。
義実家に行ってるのは用事があるとき位で、月に1~2回位ですね。後は義母が勝手に(アポなし)で月に2回位来ます。

旦那の実家は歩いて10分です💡
特に会いに行くと言うよりは、娘の顔見せに行ってお茶飲んで帰ってくることが多いですね(*^^*)
別に近いから必ず会わなきゃいけないわけでもないですし、特に連れて来いっていう催促がなければ月1で2時間くらいとかでィィのかなと思いますよ!

ひぃ✳︎

車で20分ぐらいの距離で多い時は、月に5日ぐらいで⤴︎
少なくて2日ぐらいですかね☺️🍀

きらら

車で15分の距離です。毎週日曜日お邪魔させてもらってます。それでも『久しぶりだね』って言われます笑っ

たんたん。

同じ区内で月1であとはイベントがあれば会うって感じですかね☺️
義母は土日祝にパートをやっているので全く休みが合わないです!なので主人抜きで毎回遊びに行ってます😂

みたち

月1でも行ってる方だと思いますよ〜⭐️

私も車で10分程度の距離ですが、ひどい時月に3回近く行くことになったことがあります。^^;

私の義実家も掃除はしない、食器置き場は黒ずみだらけ、歩くスペースほぼない、ジャム作りするのは結構だが、そのジャム瓶を床に並べて固定してないただの板を乗せてさらにジャム瓶乗せて‥を5段ぐらい積み重ねてて息子が近くにいる時ジャム瓶倒れたにも関わらず対処しません。私、ハウスダストのアレルギー持ちですが義実家行くと鼻と目が痒くてたまらないです笑

この間2週間会わなかっただけで、大きくなったねー、全然会ってなかったからーって言われてイラっとしました。こっちが何時に行くからねって伝えたのに畑いじりしに行って出かけててお主が不在だったから2週間も会わなかっただけやろとキレたくなりました笑

みさちっち

車で40分の距離です。
月に2回、土日と一泊二日します😅主人が日帰りを面倒くさがるので泊まり掛けになります😂
特に向こうから会いたいとか言われませんが、会わせないといけないよな〜と、これは私が自発的に行こう!と言って行く回数です…でも疲れるので月一回にしようと思っています笑