※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴギファップンゴロッパンベレラ
妊娠・出産

妊娠中でもヴェポラップは使えますか?鼻詰まりがひどくて困っています。お薬に詳しい方、教えてください。

妊娠してから鼻詰まりがひどく、夜なかなか寝付けません😓
子供用に買ってたヴェポラップがあるのですが妊娠中でも使って大丈夫なのでしょうか?🤔
お薬に詳しい方回答よろしくおねがいします🙇✨

コメント

私も鼻詰まりがひどくて耳鼻科に行きました😣
ヴェポラップはわからないですが、ハナノアという鼻うがいを勧められて使ったらかなり良くなりました!
もしよかったら薬局で800円くらいなので試してみてください😊

• ゴギファップンゴロッパンベレラ

回答ありがとうございます!
    鼻うがいってしたことないんですけど、鼻痛くならないですか?🤔
    あと私鼻かみすぎて鼻血も凄いのでどうなのか😅
    妊娠中は何かと支障が出て大変ですよね😰

• 4月28日

退会ユーザー

生理食塩水なので痛くはないですよ🙆‍♀️
    鼻血出てるとなるとちょっと染みそうです💦

• 4月28日

そうなんですね💡
    普段は花粉症とかもないので使ったことなく、CMで痛くないとかは見てましたけど、ほんとうかー?なんて思っていました🤣笑
    加湿もしてるんですけど、どうも鼻の粘膜弱ってるようで😓
    とりあえず家にあるヴェポラップで対処して、ダメそうならGW明けの検診で相談してみます😳

• 4月28日
mama

ヴェポラップ塗ってますよー!わたしも妊娠すると鼻炎を発症するようで睡眠の質が悪くなるので耳鼻科で点鼻薬などもらってますよ!

回答ありがとうございます!
    調べてみたら妊娠性鼻炎ってのがあるみたいですね😭💔
    妊娠中は飲み薬飲めないから点鼻薬での散らしになるんですね💦
    とりあえずヴェポラップ塗ってみてだめならGW明けの検診で相談してみます😅

• 4月28日
  • mama

mama

耳鼻科で妊婦でも大丈夫な鼻詰まりの薬貰いましたよ!酷い時飲んでます😁

• 4月30日
は🔰

年がら年中重度のアレルギー性鼻炎ですが妊娠中は更に酷くなりました😂
わたしは耳鼻科でルパフィンと言う比較的新しいお薬を2錠とキプレス1錠と点鼻薬(全部薬剤師さんから妊娠中でも大丈夫と言われてます)を使ってコントロールしています!
もし寝れないくらい酷かったら耳鼻科で飲める薬を処方してもらってもいいと思います~!鼻が詰まってるとどうしても喉が乾燥してそこから風邪を引きやすくなるので辛いですよね😭