※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

保育園に預けている子どもがいる求職中の者です。7月からの仕事でも大丈夫でしょうか?派遣登録中で、7月からの条件が良さそうな会社があります。知っている方いますか?

現在子どもを保育園に預け、求職中の者です。
6月までに仕事が決まらなければ退園になってしまうのですが、7月からスタートの仕事でも大丈夫なのでしょうか、、
現在派遣登録しており、よさそうな条件の会社が7月〜だったので、質問させていただきました。。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので自治体によって変更があるみたいなので確認した方がいいと思います!♡

6月までであれば6月中に仕事を開始しなくてはならないかと思います。
就労証明の提出の期限が決まっていませんか?
市役所のホームページ等確認すると確実かと思います。

はじめてのママリ🔰

6月までに決めなければダメなら
6月中に働かないと退園です😢
ただ働くのは7月からでも
6月中に内定もらえるのであれば
内定証明書を6月中に提出すれば働くのは7月からでも大丈夫みたいです
(私の住んでる地域の場合)

ママリ

私の所は、期限までに就労証明書(内定証明書)出さないといけないです!

たけこ

市役所に確認しましょう!
私は、昨年ですが
7月中に仕事が決まらないと退園だったところ勤務開始日が8/3(1,2は土日)だったので市役所に相談しました。
そうしたら、とりあえず内定証明書を7月中に出せばOKとなりました☺️
実際に勤務開始してから再度会社にお願いして就労証明書を書いてもらって速やかに市役所に提出しました😊