※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃、1万ぐらいしか変わらないなら、今のところ住み続けた方がいいかな…

家賃、1万ぐらいしか変わらないなら、今のところ住み続けた方がいいかな…
引っ越しってお金かかるし😓
現在築3年の1LDK
家賃下げるなら築30-40年 2-3LDK

コメント

まま

ずっと賃貸の予定だったら引越します😊
近々マイホーム買うとかだったらそのまま今の所に住みますかね🤔

はじめてのママリ🔰

元々新婚から築浅の1LDKに住んでいて、子どもが産まれてこれは無理だと思い
築年数妥協して3LDKに引っ越しました。家賃は少し上がった程度です💦
結果、やっぱり広い方がいいです!
今どういう状況か分かりませんがうちの場合子どもの物で溢れかえって前の家では収納がなさすぎ、そもそも遊べるスペースなさすぎ、寝室とリビングが離れてるので気を使わなくていい、など古い以外はいいことだらけでした!
引越しお金かかりますけどね😢

まな

ずっと賃貸ではなくて、今の家で物が溢れてるとかでなければ今の家にいた方がいいかなぁと思います。
築30年超えの賃貸住んでましたが、やはり装備や間取りが違いました…クローゼットが無くて押し入れと物置のみ、お風呂の追い焚き機能ついてないとかが住んでる時に気になってました