※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんは、歩くよりハイハイが多く、リズムに乗ったり感情豊か。食事はベビーフードやおかずを食べ、ミルクは4、5回。成長やアドバイスを教えてほしいです。

みなさん生後11ヶ月ってどんな感じでしたか?
今の息子は、8割歩いて2割ハイハイ
睡眠時間は22時〜6時、保育園で昼寝17時〜18時
帰ってきて22時に寝るって感じです。
音楽でリズムに乗れたり、よく笑い怒ったりと
喜怒哀楽激しめ。おもちゃでも少し遊ぶ。飽きやすい。
言葉は、マンマ、アー、ウー、など言います。
ご飯はベビーフードご飯一袋分とおかず一袋分とデザート
ミルクはまだ4、5回飲みます。あげすぎですかね?
なにかあればアドバイスまたは11ヶ月どれくらいの
成長だったか教えていただきたいです!

コメント

ぬー

寝るのが遅いかなーという印象ですが、他は普通だと思います😆!
もう8割歩くなんてすごいです👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    まだ自分でスプーンもって食べる
    とかはできなくて大丈夫ですかね?💦
    あとは言葉の発達もこれだけで
    大丈夫か不安で💦

    • 4月28日
ミッフィ

その頃言葉は、パパ、ママ、はーい、ねんね、びりびり(絵本のじゃあじゃあびりびりのこと)が言えました😊9ヶ月から歩いたので11ヶ月はスタスタ歩いてました👟ミルクは卒業していて離乳食とおやつのみでした🍚あとは拍手ができるようになったり、絵本などを見て指差しができるようになったのもその頃です👆

  • ママリ

    ママリ

    ミルク卒業はやいですね!私が
    遅いんですかね、、何歳何ヶ月までに
    ミルク卒業ですか?

    • 4月28日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちの子が早かったんだと思います!ある日急に飲まなくなりました😅離乳食もモリモリ食べていたので離乳食の量を標準よりも増やしました🥄
    調べてみたら一歳から一歳半くらいの間って出てきました😊でももっと長く飲んでる子もいますよね🍼

    • 4月28日
☆ゆーママ☆

もうすぐ1歳の女の子。お兄ちゃんがいます。
まだ歩かず、やっと数秒立てるくらいに。
ハイハイはめっちゃ高速です。笑
言葉は、意味のある言葉はまだです。
「ぱっぱっぱっぱ」「うーうーうー」とか。
音楽に合わせて体や手を動かしてノリノリな感じです。
ボールを両手で投げて遊びます。
喜怒哀楽は同じく見ていて飽きないくらい豊かです☺️
保育園から帰ってきて、まずおっぱい欲しがります。
18時頃帰宅なので、おっぱい飲んでご飯食べます。
ベビーフードだとご飯物を1袋+果物とかです。
足りない時はおせんべいあげちゃったりします😅
夫が帰ってくるのが21時頃なので、それからお風呂入って寝るので早くて21時半就寝です。本当はもっと早く寝かせたいけど、バタバタで21時過ぎちゃってます。