※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、お風呂でおしっこをしないでトイレでする方法について相談しています。

トイトレ中です。お風呂ではおしっこしてから湯船に入ろうね!と言うと、シーっとおしっこするのですが、
トイレではおしっこしません💦
うんちはうんちしたいと言ったので、急いで連れて行くと偶然一度成功しました。
どうすればトイレでおしっこしてくれるようになるでしょうか?

コメント

ポン子

何かアイテム使ってますか?
娘はアンパンマンが大好きで娘は小柄のため、アンパンマンの補助便座を導入🎵そしてトイレの壁にはアンパンマンのキャラクターが載ってるポスターを貼って…するとアンパンマンたちにおはよーする✨とかお休みするー🎵とかって言ってくれて1週間で外れました🌟

• まま

まま

トイレに座れたらシールを貼るというのをしてますが、それで座るようにはなったものの、出ない!と言っておしっこはしません💦

• 4月27日
  • ポン子

ポン子

シールだけじゃ弱いのかもしれないですね💦後はオムツなしで進めるのはどうですか?おもらし覚悟で…部屋中おしっこまみれになるのを覚悟してパンツをはかせてみるんです✨それで結構早めに外れる子もいますよ✨

• 4月27日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    一度試してみようと思います!!!

• 4月28日
ゆ

うちは息子の大好きな働く車のシールを使いました。
おしっこをトイレで出来たらこのシール貼り出来るよ!と言ってました😊

• まま

まま

私もシール使っているのですが、トイレに行くのに、シールで釣っているので、出ない!などと言って座って終わりになってしまってます💦

• 4月27日
  • ゆ

なるほど…。
    こまめにトイレに誘うと毎回じゃなくても出ないですか?🥺
    あとはオムツを外しちゃうかです!
    私は汚されるのが嫌だったんでオムツ履かせてたんですが、中々取れず、、
    パンツにしたらすぐ外れました!

• 4月27日
  • まま

まま

それか出ないんですよね💦おしっこは2、3時間開いている感じなので、無理にしなくても、って思っているかもです💦
    このまま続くなら、強制的にパンツもありかなとは思うのですが、床に散らかってる本やソファなどにおもらしされたらやだなと思ってしまいます💦

• 4月27日
  • ゆ

そうなんですねー😂
    私も嫌だったのでずーっとおむつ履かせてトイトレしてました🥺
    あとこれは私の個人的な意見なんですが、まだ3歳になってないようなので焦らなくていいと思います😊
    いつか必ず外れますし、親が頑張っても外れないときは外れないです😢

• 4月27日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    一度試してみて、ダメだったらもう少し様子見ようと思います☺️

• 4月28日