※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

産後1ヶ月、里帰りせず自宅で過ごしています。ベビーの育児と夜ご飯を担当し、家事も少しずつ。子供がよく寝るので自分の時間も楽しんでいます。皆さんは同じように活動していますか?夜ご飯は1時間以内の簡単なものにしています。

産後1ヶ月どんな感じで過ごしてますか?

里帰りせずやってます!

私担当>>ベビーの育児と夜ご飯作り

主人担当>>上の子のお迎え、お風呂、遊び、寝かしつけ
洗濯、皿洗い

良く寝る子なので、授乳以外はずっと寝ていて
私も細切れ睡眠平気なタイプで
日中は家の中で自分の好きなことして生活してます😉
子供の写真撮ったり、ケータイゲームしたりドラマみたり...

よく1ヶ月は安静にして横になる生活を...と聞きますが

みなさんそれぐらい活動してるんでしょうか?

夜ご飯作りとと言っても簡単なもので
1時間以内でできるものしか作ってないです🥺🙌

コメント

ユウキ

2週間検診終わったとこです。退院してから、上の子保育園行ってる時間と夜は休んでて、朝と夕方~寝る時間までは子供の相手をしてる感じです。
動くとまだ結構しんどいときがあって😂年齢を感じます😂😂
比較的赤ちゃん置いたら寝てくれるので助かってます😂

私→赤ちゃんの世話、朝と夕方の子供の相手

旦那(育休中)→送り迎え、掃除、簡単な夕飯作り、沐浴、お風呂、寝かしつけ、散歩

祖父母→子供の相手、祖母→ご飯作り、洗濯

という感じです!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    上の子供いるとなかなか大変ですよね😅💦

    うちの子も置いたら寝てくれます😆🙌
    このまま夜泣きとかなく育って欲しいですね😉💕

    • 4月27日
たろママ

里帰りなしでワンオペだったんで、保育所送迎も家事育児も全部してました☺️

ゆっくりする時間があるなら横になりながら体休めた方が良いと思います❤︎

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    すごいです😣🙌
    お疲れ様です!!

    あまり無理せず横になりたいと思います😁🙏

    • 4月27日
み ゆ

家事は最低限やって赤ちゃん寝てるときは一緒に寝たりYouTube見てゴロゴロしてます😊1ヶ月検診おわったらちょっとずつお出かけしたり行動範囲広げようかなぁと思ってます(^^)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    今はゆっくりして
    1ヶ月過ぎたらちょっとづつ動き出すのが良さそうですね🤗

    ありがとうございます

    • 4月27日