長男次男が、どんなに夜遅く寝ても5時、6時ぐらいには起きます長男はも…
長男次男が、どんなに夜遅く寝ても5時、6時ぐらいには起きます
長男はもっと早く4時ぐらいには起きてます。
起きてすぐからYouTube見るのでリモコン隠したりiPad隠して見せないようにしてます。
そうすると次におもちゃで遊ぼうとします。
静かに遊ぶんならいいと思いますが2人一緒だと必ずふざけ大きな声を出し、喧嘩をしバカみたいにでかい声でわざと泣きます。
やめなさいと怒っても、その怒られた時は静かになるもののまたすぐうるさくなります。
それを何度か繰り返したのち私も朝からブチギレてようやく静かになります。
私も朝は早くても6時ぐらいにしか起きれないため本当に困ってます。
本はそもそも読まないですし、朝のルールを決めてもそれ通り動いてくれません。
親が朝から起きて管理できればいいんでしょうけど、主人は朝バカみたいに弱く起きれない、私は頑張れば起きれるけど妊娠中で睡眠薬を飲まされたのか?ってぐらい眠い状態です。
おもちゃも触らないように隠してしまおうか悩んでますが、数が多いため難しいです。
長男だけでもルールを守ってもらいたいですがなかなか言うことを聞かず、、
どうしたらいいんでしょうか。
毎朝ストレスです。
ご近所さんにも迷惑かかってるだろうし、困ってます。
関係があるかわかりませんが、3食しっかり食べて栄養もきちんと摂っており、昼は外で遊んでます。
- ふわり(妊娠10週目, 1歳5ヶ月, 3歳10ヶ月, 5歳11ヶ月, 8歳)
コメント
ままり
私は毎日4時起きではありますが。
うちの子達みんな5時起きです。
まずお着替えしてご飯食べさせて、歯磨きしてます。
で、ワーク1ページまでが朝のノルマです!これで1時間かせげないですかね?
そして、ご近所さんまで聞こえますか?!
お隣のお家との間隔が近いとかですかね?たぶん大丈夫な気がしますよ!
ふわり
朝勉強すると決めてもやっぱり私がいないとやらなくて、、。
どんだけ頑張っても6時しか起きれないので困っちゃってます。
近くはないんですが、やっぱり子供の声って結構聞こえてると思うので心配で、、。
ままり
お庭や駐車場がある側のお家なら大丈夫ですが、
隣接してる側のお家でもし、心配なら聞いてみたらいいかもですね!
きっと大丈夫だと思いますよ。
うちのご近所さんの
朝5時に芝刈り機使ってる旦那さんの方がよっぽどうるさいです😅