※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子ども、体温37.4℃から36.0℃まで変動。機嫌は良好でミルクも飲む。病院連れて行くべきか、家で様子見るべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子どもなんですが、
抱っこした時にいつもより暑いなと思い、
熱を測ったところ、37.4℃でした。
その後測ったら37.1℃、36.0℃とバラバラの体温に、、

子どもはよくミルクも飲んでくれるし、とっても機嫌も良いです。
コロナもあったりするので、熱があれば病院に連れて行こうと思いましたが、こんな感じなら家で様子見ても良さそうですよね?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは37.5度からが熱と判断されるので大丈夫だと思いますよ😊
もしかしたら、暑いとかないですか?こもるだけですぐ体温あがっちゃいます!!

• まま

まま

ありがとうございます🥲♡

部屋が少し寒く感じて、ブランケットかけてたんですが、それが暑かったんですかね?😢

• 4月27日
©️

37.5℃以上でなければ大丈夫だと思います😊

気温も上がってきたので、それで暑く感じるんだと思います😊

• まま

まま

ありがとうございます😢❤️

気温上がってきたのもあるんですね😖

• 4月27日
  • ©️

©️

赤ちゃんは大人よりも体温が高いので、大人がシャツ2枚なら赤ちゃんは1枚って感じですかね😊

• 4月27日
  • まま

まま

そーなんですね😖
    寒いかなと思っていつも2枚着せてました('・_・`)

• 4月27日
  • ©️

©️

地域によってそこは微調整かもですね🤔
    私の地域はもう温かいので、家では長袖ロンパース1枚です😆

• 4月27日
ℋℴ𝓃ℴ

36.5〜37.5度が赤ちゃんの平熱の範囲なので、37.4度で食欲もあるようなので大丈夫だと思いますよ☺️うちの子は熱がこもりやすく、37度後半とか出ることもありますが、衣類の調節で解熱します🙌🏻

• まま

まま

ありがとうございます🥲💗

衣類で調節してみます😭

• 4月27日