※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠中腹帯ってした方がいいですか?またどうゆうタイプの腹帯か、いつ頃からしたのか教えて頂けたらありがたいです!

妊娠中腹帯ってした方がいいですか?

またどうゆうタイプの腹帯か、いつ頃からしたのか教えて頂けたらありがたいです!

コメント

A

してもしなくてもどっちでも良いと思いますよ😊
お腹が大きくなってくると重くて支えが欲しくなると思うのでそうなったら買えばいいと思います!
1人目のときはパンツタイプを使ってましたが2人目のときはそんなのじゃ物足りなくて犬印のコルセットみたいな腹帯してました!
6ヶ月か7ヶ月くらいからつけてました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

へぇ〜そうなんですね😳
    骨盤ベルト?と腹帯ってどう違うんですかね?

• 4月27日
  • A

A

骨盤ベルトはその名の通り骨盤を支えるベルトなのでお腹は関係ないです!
    後期になってくると骨盤の歪みで腰や恥骨、骨盤が痛くなってくる人もいるので使ったり、産後は骨盤しめる為に使います(*°○°*)
    私は妊娠中から恥骨痛が酷かったので使ってました!

• 4月27日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど😳

もう少しお腹大きくなってしんどかったら腹帯したらいいかなって感じですね!

• 4月27日
  • A

A

ですね😊
    お腹の冷え防止にパンツタイプを今から使うのもいいと思います✨

• 4月27日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですね(´∇`)
    ありがとうございます!

• 4月27日