※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にカンジタが再発して困っています。妊婦向けのサプリメントは効果があるでしょうか?毎日続ける必要がありますか?解放したいです。

妊娠五ヶ月、、またカンジタ再発、、
ここ3ヶ月くらいの間にもう5.6回再発してる。
常にカンジタな感じ、、すごく不快です。
出産する時もカンジタだったら赤ちゃんに感染するかもしれないし、、
今ネットで見つけたけどカンジタの再発の防止サプリメントどうなんだろう〜
妊婦でも飲めるって書いてあるけど毎日ずっと飲んでいかないといけないのかなあ、、
カンジタから解放されたいです。

コメント

あちゃん*

その気持ちすごい分かります(;_;)
私も5ヶ月ぐらいにカンジタになり完治するのに3ヶ月ぐらいかかりました(;_;)
なり始めは本当に症状がひどすぎてどうなるかと思ったぐらいです(;_;)
検査に行くたびに陽性...
いつになったら治るの?って感じでした。
カンジタのサプリなんてあるんですか?!
全然知らなかったです(°_°)
きっとされてると思いますが私が予防としてしたことは下着を綿100%の物に替え、おまたはごしごし洗わず低刺激の石鹸で優しく洗ってます。先生にはお湯洗いでって言われたんですけどやっぱりまったく石鹸をつけないことにちょっと抵抗があって...
下着は洗濯の前に手洗いをして洗剤少なめで下着だけで洗い、天日干しをしてます。
下着は多めに用意して、汚れたらすぐ替えて通気性がいいように毎日スカートで過ごしています。
この生活を続けてなんとか3ヶ月でカンジタから解放され今は再発もなく37wを迎えました\(◡̈)/

ϵ( 'Θ' )϶SZK

塗リ薬とかもらえませんか?
妊娠中だと、塗リ薬も駄目なんですかね?!
私も産後と妊娠初期になリました!
やっぱ、免疫力の低下の為になる物ですよね。゚(PД`q*)゚。
病院で相談してみては、いかがですか???
お大事にして下さいね。