※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

子供が風邪で未だ治らず、登園を悩んでいます。初出勤の女性も同様に悩んでおり、子供の状態を考えて休むべきか悩んでいます。

朝早くからすみません。相談させてください。
子供らが先週から鼻水咳と出てて昨日かかりつけ医から薬をもらっていますが当たり前ですがまだ治っていません。

根っこは元気なので家では暴れまくり喧嘩しまくりですが、鼻水はジュルジュルだし咳も痰が絡む咳が出ています。コロナ禍でなければ発熱がないので行かせていたかもしれませんが今はとても躊躇するものがあります....。

園側の判断もありますが、二人共水曜日まで登園したら(娘に関しては水曜日午前保育)GWなので、もういっそのこと全て休んでしまおうか!?とすら思えてきました😓
本調子ではないふたりを登園させて悪化させるよりかはいいのかなと...行けば楽しいんでしょうけども💦
どう思いますか?

仕事については旦那は水曜日からGWで、私は実は今日からパート先に初出勤なのです😓
初出勤から休むのも非常に躊躇しますが、ある意味まだ戦力外なので休むなら今しかないのかなと思うのですがどう思いますか!?💧
子供らの風邪を根治させて気兼ねなく出勤した方が心象いいのかなと思っています😭
(子供がいることは職場には伝えておいてあります)

コメント

kitty

連休前なので休めるなら休ませます(><)
酷くなっても大変なので💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今日から初出勤なのですが休むなら今しかないですよね?😭まだ仕事すら覚えてない頭数にも入ってないので....

    • 4月27日
  • kitty

    kitty

    大丈夫だと思います❤

    わたしも復帰してからもいっぱい休んでますが気を使うし精神的に来る時もあるかもですがなんとかなります!🥲

    • 4月27日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます🥲
    そしたら朝イチ職場に電話して休ませてもらいます💦

    • 4月27日
ばたこ

お子さん大丈夫でしょうか?

パートってお休みされましたか?
私も同じような状況で😭
せっかく採用してもらったのに最初から休むってどうなのかなぁと😭
仕方ないけどモヤモヤします💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    2人ともまだ鼻水咳止まりません😓パート先は快く休ませてくださいました😭

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    うちも咳が…こんな時期なので保育園いつから通わせるか…
    いいパート先で羨ましいです!!

    • 4月27日