※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝3時に目が覚めて眠れない。仕事復帰後の疲れや緊張、子供のイヤイヤ期でイライラ。早く眠りたい。

3時に目が覚めて眠れない😞
仕事復帰して疲れてるのに…
緊張からか、
鼻がつまって咳が止まらないせいか、
昨日もこのくらいに目が覚めちゃった
色々業務とか変わってて辛い💦
それなのにイヤイヤ期の息子が全然思い通りにしてくれなくて
イライラしちゃってもやもや。
子供との時間ちょっとになっちゃったから
もっと大事にしたいのに。
早くもう一度眠らなきゃ明日も早いのに😭

コメント

ママ

私も全く同じです。
子供の風邪がうつり咳が止まりません。
それに加えて下の子の夜泣きで寝た気がしません。
復職して今日で3日目ですがまだたいした仕事もしていないので、今日は休んで病院に行ってゆっくりしようかなって思ってます。
咳が出てる人が出社したらこのご時世みんな嫌ですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です😭
    うちも子供が保育園でひろってきた風邪が2週間治らず家族みんなダウンしています💦
    夜泣き辛いですよね🥲
    寝不足で体調悪いの一番辛いですよね💦
    私も休みたいんですが、私に引き継いでくれる人が違うお店に行ってしまうので今日は行かねばです😞
    コロナと疑われても嫌ですもんね💦
    病院行ってゆっくり休んでくださいね🍀

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    私も引き継ぎありますー😢
    けど、私が引き継がれる方で引き継ぐ方は明日異動なのですがわからないことはもう全て明日聞いてしまえ!と思って今日は早く薬飲んで治します。。
    前に風邪が悪化して気管支炎起こしたので😢

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一日引き継ぎ日あるんですね🌷
    だったら全然いいと思います😊
    自分の体が一番大事ですし、
    前に悪化されたなら無理されない方がいいですもんね🍀
    安静に休んでください✨

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ですよね?!
    金曜日に多少引き継いで復職日当日だったのでよくわからず(笑)
    昨日は忙しくて全然事案とか見れなくて💦
    明日もあるし早く薬も欲しいので休みます!
    ちなみに会社にはなんで言って休もうか考え中です。。
    子供の風邪がうつったから病院行くので休むというか、子供に風邪症状があるので保育園から自粛するように言われ休ませるのか、、
    保育園には、今日用事あって短時間でとはお願いしようと思ってます。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が風邪で保育園から言われたのでって言った方が休みやすいですかね?
    私も移ったみたいなので病院一緒に行ってきますでもいいかもですね!
    引き継ぎ長くて羨ましいです🥺
    うちは昨日と今日の2日間なので???状態です😂

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    会社に風邪引いたから病院行くと言って休んだらPCR受けろとか言われたら嫌だなぁと思って🥺💦
    発熱もないですし😢

    なので子供の風邪で休むと伝え、保育園には用事と言って短時間保育で預けて会社に連絡させないようにします!😶
    それが一番いいかなと思うのですがどうでしょう😢?

    うちもほぼ2日ですよー😢
    復職日当日は子供の風邪で休み、金曜日と明日しか引き継ぎないですね😇
    しかも引き継がれる人めっちゃ忙しそうで、ざっとしか引き継ぎされてないので、もうあとはパソコン上に履歴があるのでそれを見ながら書類見ながら自分でやっていくしかないのかなーて感じです😇

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに今のご時世ありえますね!
    子供さんが風邪なのも本当だからいいですよね✨

    やっぱり復帰後ってそんな感じですよね😂
    あとは自分でなんとかしてーって状態にされますよね💦

    お互い頑張りましょう!

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよー、でも子供は保育園連れて行きますw
    風邪も良くなってきたので、私が今度は咳です🙄
    それに夜泣きで寝れなくて体力的にもしんどすぎて😱

    そそ!あとは自分でよろしく感が笑
    引き継ぎって本当にめんどくさーい💦
    うちの場合事案なので70件とかあるんですよね。。
    まぁわからないことは上司に聞きながらやります😱

    お互い頑張りましょー❤️👏

    • 4月27日