※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

相談させてください。前々から色々悩み離婚したいと気持ちと今はお金の…

相談させてください。
前々から色々悩み離婚したいと気持ちと今はお金のために我慢という気持ちでしたが
離婚したい気持ちが強くてどうすればいいか悩んでます。
簡単に離婚考えれるわけじゃないし本当にしんどいんです。
よかったら見てください。


付き合った当初からひどい喧嘩沢山しました。
馬乗りになられたり、髪の毛引っ張られたり。
別れようて決めた時に子供ができ結婚することになりました。私が妊婦でも蹴られたこともありました。
家のことはほぼ私がしていてしてくれるときもありました。
でも俺が金稼いできとるから当たり前やろ?って感じなんです。
で一回俺が給料◯△万稼いできたらお前も◯△万位上ないと家事とかする意味ある?
と言われ、呆れるとゆうか人として終わりすぎて言葉も出ませんでした。

子供が生まれた時に前々からずっとやってたゲーム機を買わないとならないてずーーとぃわれ、反対して泣かされてまでかいました

一様貯金は私が管理してます

プレステ4を買ったのですが最近5が出たじゃないですか、それで回線悪くされとるからパソコン買わんなん。とか言い始め、
パソコンやったら子供の動画編集もできるし、
って、動画なんか撮ったこと数回しかないくせによく言いますよね。
新生児の時なんて旦那は朝の5時までゲームそっから寝る。ひとつも起きないという生活がありました。
今ではゲームは毎日するし
仕事に行き帰ってきて動画見て子供少し見てといっても聞こえてなくて
うんて言った割に見てなくて子供が危ない何回もあります。そのあとお風呂に入り子供は洗ってくれますがすぐゲームに行きます。
毎日この生活の繰り返しです。
片手からケータイが離れたことはないし、
本当にたまに遊んであげる程度です。
あとはゲームです。休みの日も暇があればゲームです。

私だって少し長く寝てたいし、自分の好きな事だってしたいのに子供が夜中泣いて起きたこともいまだにないし起きたとしてもうるせぇねれんて言われて本当に離婚したい一緒にいたくないの一心です
お酒買ってあげんなん可愛そうかなて気を遣っても当たり前やろって言われるし、限界超えてます。

金曜日の夜から子供が高熱を出し今ようやく落ち着いてきてるんですが、
まず、子供が熱でしんどそうなのにゲームする
ゲームに集中して子供の様子すら見にこない
子供を抱っこして泣くと軽くポンと投げてきれるクッションなとこに キレそうでしたがトラウマですぐ子供を抱っこし泣き止みました。
夜中までゲーム昼まで寝る。
夜中もひとつも起きない
おむつすら新生児いらい変えてないです。

先程子供が急にすんごい泣いて暴れておしゃぶりでもダメでびっくりして飛び起きて抱っこしてトントンしてもダメで旦那が起きて布団を殴り(うっせーな寝れんがいや)と言わ私が(あっちで言ってねればいい)と聞くとごちゃごちゃ喋んなはっきり喋れと言われて
限界すぎて書きました。

本当にどうすれば正しいのかわからなさすぎてとりあえず書きました。
文字誤字ってたりしたらすいません。
本当に子供が一番可愛いのに守ってあげれなくて苦しいです
やぱり離婚しか頭になくて、とりあえず家出てけばいいですよね。
ゲームできるラッキーだと思います。
とっととお金だけもらって離婚したい

愚痴ってごめんなさい
不愉快にさせてすいません。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

deleted user

今まで良く耐えてこられましたね…

離婚したいと言っても、簡単には出来ないのが現実ですが、主さんの場合かなり酷いと思います。

どこか、相談できる所に行ってみてはいかがでしょうか?

  • あやか

    あやか

    本当に我慢したと自分でも思ってます。
    やぱり家事しない人とか多いと思うんですが、私に対しても子供に対してもあまりに酷すぎて耐えられなくて書きました。
    読んでくださってありがとうございます。😢
    5月で子供が誕生日なのでそれまで一様がまんしてみます。
    様子見て酷そうなら実家に頼らせてもらうかたちで、。

    友達とかも話は聞いてくれます。聞いてくれるだけで本当に心が落ち着くので助かったりしてます😩

    • 4月27日
  • あやか

    あやか

    相談するとこってなんかあるんですか😢
    すいませんわからなくて。😢

    • 4月27日
ははる★

ひどすぎませんか?

これからずっと一緒にいることを考えたら辛すぎると思います😢

  • あやか

    あやか


    耐えられる限界超えました😢

    本当そうですね。この先何一つ見えてません。。笑
    私も悪いとこがあるかもしれないんですが。
    やぱりされたことは忘れじゃないじゃないですか、手を出したのわからんとかよっとったとかそれも義母の家でですよ。
    義母の家で泣かされたこともあるし。
    本当にしんどいですわ。笑笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

友達も似たような状況だったので、他人事と思えずコメントします。
友達は、赤ちゃんを見に来てくれる保健師の方に相談したところ、母子を守るシェルターを紹介されたそうです。
そのシェルターに行くと、携帯などは使えず、誰とも連絡を取れない(旦那さんと隔絶する目的もあるそうです。)代わりに、赤ちゃんとお母さんを無償で守ってくださるそうです。
そこに居る間に、仕事や母子寮もしくは、新たな住居を探して自立できるように支援してもらえるそうです。
質問者さんの地域にも同じような制度があるか分かりませんが、どうにもならなくなってしまったら、保健師さんや自治体に相談してそういった施設を利用するのもありだと思います。

ただ、個人的には今の時代携帯取り上げられて、すべて管理されるのは逆にストレスになるんじゃ無いかもしれないと思ったので、友達にはオススメしないと言いました。
しっかり考えて、どうしても旦那から今すぐ離れたいと言う状況でしたら、数日〜数ヶ月ですが、利用する方法もあると言うことをお伝えします。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😢
    初めて聴きました😢

    たしかに携帯で誰でもは心配もされるだろうし。て感じですよね😢
    お母さんが結構私の力になってくれるので。それが唯一の逃げ道かなと思ってます😢

    知らないことを教えていただきありがとうございます😊

    友達さんも大変でしたね😢

    • 5月29日