※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長記録を覚えているか不安な女性がいます。友達に聞かれても記憶が曖昧で、記憶力の低下を感じています。

子供の小さい頃のこと
どのくらい覚えてますか?

まだ上の子は年長さんなんですが
何ヵ月でハイハイしたとか
何歳で歩いたとかあまり思い出せません😂
下の子もあまり覚えてないです(笑)

生後半年くらいの子供をもつ友達がよく
どのくらいで寝返りした?
何ヵ月のときどうだった?と
聞いてくるのですが全然思い出せず…😱

みなさん覚えてるものなんですかね?
産んでからほんとに記憶力がなくなり
昔の職場の人の名前も忘れることが
多くなりました💦

コメント

▶6人の怪獣

記憶力はいい方だと思ってます🤣

なんとなくなら長男のことも覚えてます!😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スゴいですね✨
    5人もいらっしゃるんですね!
    記憶力低下したことはないですか?😱

    • 4月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    今のところ『あれ記憶力悪くなった?』って思ったことはないです😅

    • 4月27日
まるまる

私は常に写真取ってるので、
アルバム見返して、あ、これ何ヶ月のときだ〜!この月齢でやってたのか〜って思い出してます!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アルバムあると思い出せますね☺️🌟
    私も写真見るとあーこうだったなーと
    思い出すんですけど
    記憶力だいぶ低下しました😂

    • 4月27日
あづ

初めての寝返り。初めてのハイハイ。映像としては記憶に残ってますが、どれが何ヶ月かまでは覚えてません😅

何ヶ月で寝返りした?とか聞かれると、母子手帳とか記録してるものを見ないと分からないです😵

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    母子手帳見ないと細かいところまでは
    分からないですよね😂
    1人目はこまめに書いてたけど
    2人目あまり書いておらず…(笑)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も細かいこと覚えていません😅いつハイハイした、は全く覚えてません(笑)
初めて歩いたのはたまたま2人とも同じくらいだったので覚えていますが、寝返りとか伝い歩きとか捕まり立ちとかさっぱり覚えてません(笑)
写真見返して確認してます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    覚えてませんよね😂
    1人目余裕なかったからか
    余計に覚えてないです😫

    • 4月27日