※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に鬱がひどくて病院に行ったことがありますか?精神科には行ったことがなく、イライラや死にたい気持ちがあります。子供が大好きなのに、自分が嫌で死にたいと感じています。病院で楽になれるでしょうか?

妊娠中鬱がひどくて病院に行った方いますか?

精神科に行ったことはないです。
元々生理前とかすごいイライラしたり
死にたくなるくらい自分が嫌になります。

1人目のときもそうでしたが、
ちょっとしたことで涙が止まらなくなったり
もう何もかも嫌になったり、
今回は上の子もいるからなおさらこんな自分が嫌で
もうほんとにつらいです。
子供もお腹の子も大好きで大事なのに死にたいです
私なんかいなくなればいいのにって思います
もうそういう考えの私も嫌です

病院に行けば楽になれますか?もう嫌です

コメント

ママ

行きました!
職場と旦那、義家族が無理すぎてめちゃくちゃでしんどかったので行きました!
先生がいい人で話聞いてくれてこうしたらいいよ、こうでいいんだよって聞いてくれて楽になりました。
診断書書いてもらって
2週間仕事を休み実家が隣の県なので帰りました。

はじめてのママリ

もともと切迫で入院してたのですが、鬱もあって精神科の先生にも週1で診てもらってました。

このまま1人辛い思いを抱えているより、病院に行った方がいいと思います。
妊娠中だと使える薬は限られますが、なにもしないでいるよりはいいかなと思いますよ。