※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

ママさん達のお仕事探し中です。条件は移動時間40分以内、持ち帰り仕事なし、ストレス少なく保育園対応可能な職場を希望。美容外科受付やクレープ屋さんの勤務に興味あり。他にもママが働きやすい職種や興味を教えて欲しいです。

ママさん達どんなお仕事してますか?🤔✨

4月から保育園に入園できたので職探し中です!

皆さん、条件はどんな点に重きを置いて仕事してますか?

私は
・職場〜自宅までの移動時間がMAX40分まで
・持ち帰りの仕事がない
・比較的ストレスが少ない
・保育園から呼び出しがあっても抜け出せるような仕事内容と職場環境

です。

美容外科受付のお仕事が気になってますが、正社員の募集しかなく拘束時間長いのと、クレームが多そうで精神持たなそうです💦

他はクレープ屋さんも気になってますが、平日はスタッフの人数少なそうなのに急な呼び出しで抜けられるのかがネックです。

美容外科受付、クレープ屋さんで働いたことある方いらっしゃいますか?

その他にもこの職種はママが働きやすいなどありましたら教えていただきたいです!😊

あと、ご自分の興味ある事をお仕事にされてますか?

それとも生活のためと割り切って興味はないけど自分が仕事を続けられやすい環境のお仕事をしてますか?

なんでも構いませんので教えてください🎶

コメント

ももんが

自宅から20分の所でパートしてます。工場勤務です。呼び出しがあっても早退o.k、インフルで休んだりしても大丈夫でしたよ。ちなみに、フルーツや野菜の袋詰めやってます😃
クレープ屋さんや受付は人数が決まっているので度々だと嫌な顔されると思います。
この仕事をしたかった訳では無かったですが、今はこの仕事で良かったと思ってます🎵

• ふー

ふー

返信ありがとうございます!🥰
    今働いてらっしゃる工場、職場環境がいいんですね!羨ましいです!😊
    目標の数こなさないと残業や休日出勤あったりしますか?
    工場も視野に入れてみようかと思います!✨
    確かに人数決まってると抜けにくいですよね💦
    働きやすさもストレス緩和されてきますよね!

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

だいたいの目標や土曜日、祝日の出勤もありますが出られる人はお願いしますという感じなので、私と同じで年中さんのママはお休みして家族と過ごしてますよ😊

• 4月26日
  • ふー

ふー

そうなのですね!
    強制的ではないのありがたいですね☺️✨

教えてくださってありがとうございます💕

• 5月24日
はる

工場でパートしてます!ママさん達ばかりなので急な休みやお迎え要請も理解ありますよ!

• ふー

ふー

工場って、ママさんが多いんですね!😊✨
    理解ある職場でないと子供が小さいうちはなかなか難しいですよね💦
    工場で働いた経験がないので教えていただきたいのですが、持ち場は周期で変わったりしますか?

同じ作業を続けるのが苦手で私に務まるのかなとちょっと心配になりまして💦

• 4月26日
  • はる

はる

工場によると思いますが私の働いてるとこは1日にいくつか作業があります。
    シール貼り、流し作業、組み立て作業、箱詰め、検品、出荷作業など。
    化粧品の会社なので余った試供品もらえます笑

• 4月26日
  • ふー

ふー

わぁ!教えていただきありがとうございます💕
    一日の中でも色んな作業があるなら楽しそうです!

化粧品の試供品もらえるんですか😆求人探してみます!(笑)

• 5月24日