※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1日の女の子、完ミで育てています。授乳間隔をあけるために様々な方法を試しています。120ml×7回をあげても足りないのか、もっとあげても大丈夫か悩んでいます。夜間も3時間毎に授乳していますが、量を増やすとまとまって寝てくれるか不安です。

生後1ヶ月1日目の3900gの女の子を完ミで育てています。

ミルクを飲ませて寝かしつけても2時間経たずで起きてしまい泣いてしまうので、間隔開けるためにおむつ替えたりおしゃぶりあげたり抱っこしたり…と誤魔化しています💦

大体3時間おきに120ml×7回で、あげてからも口をパクパクして欲しそうにします…足りないのでしょうか?
これ以上あげても大丈夫なのでしょうか??😢

夜間の授乳も新生児期と変わらず3時間毎に起きてあげているのですが、例えば140mlに量を増やすなど工夫すればまとまって寝てくれるようになりますかね…😢?

コメント

すず

あげても良いかと思います!缶に書かれている目安の量がわかりませんが、それより少し多めにあげてもアリかなと思います!

夜も増やすと寝てくれると思います!
体休めたいですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオ使ってるのですが缶には140~160mlを6回と書いてあります!
    もう少しまとまって寝てくれると助かるので増やしてみます😢

• 4月26日
YUKI

同じく完ミで140ml×7回あげてます👶
140全部飲むときもありますが飲まないときもあります🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました🥺
    うちも140mlに増やしてみます!✨

• 4月26日