※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦で、切迫早産気味で下腹部が痛くて悩んでいます。里帰り出産するため、病院に行くべきか迷っています。寝ている間は痛みは感じません。経験者いらっしゃいますか?

8ヶ月に入ってから、切迫早産気味で自宅安静しています。
昨日から、下腹部痛が常に、生理痛のように重く痛みます…(つД`)
夕方から受診しようとは思ってはいるのですが、
里帰り出産(遠くないのですが)のため電車に乗らねばならず、
安静にしておくべきか、病院行くべきか悩みます。。
よくあることならいいのですが…
張り止めは飲んでいます。寝ているのでお腹の張りを感じているわけでもないです。
胎動もあります。

もし似た経験あれば教えてくださいますか?
よろしくお願いします。

コメント

◡̈❁

お腹の張りは本当に怖いです。
早めに受診したほうがいいと思います

ゆづそうママ

その痛み辛いですよね(><)
一応病院に連絡してどうするべきか聞いてみてはどうですか?
先生も内診してみないことには分からないかもしれませんが…

coro41

常に生理痛のような痛みがあるのなら心配ですね…
電車移動も不安だから悩むところですが、タクシーや家族にお願いできませんか?
まずは病院に電話して置いた方がいいかもしれませんね!
不安を少しでも取り除くためにも…!(><)

みりぃ

皆様ありがとうございました。
タクシーを使いつつ病院行ってきました(^^)
子宮頸管は維持できていたものの、張りがやはり多いので薬の回数を増やしました(´・_・`)
安静も辛いですが、我が子のために頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

coro41

無事でなによりです!
頸管長の長さも変わりなしで、薬を増やしてもらえたならひとまず安心ですね(^▽^)
私も29週の頃、頸管がいきなり短くなってしまい自宅安静でなんとかここまできました
不安でちょっとした痛みや張りに敏感になってしまっていたので不安な気持ちがわかります(><)
ぜひ、これからも少しでも不安なことがあったら病院に頼ってくださいね\( ^ _ ^ )/

みりぃ

ありがとうございます>_<
ホントに、少しのことも不安になりますね(;_;)
わかってくださる方が来て救われます♩
頸管28mmなので、これ以上短くならないよう気をつけます☆
coro41さんもうすぐご出産ですね♡頑張ってください♡