※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

旦那さんの年収は450万円で、自分は150万円。朝7時前に家を出て、2時間かかる通勤で扶養内か悩んでいます。

扶養内で働いてる方、旦那さんの年収を教えてください😊育休明けの働き方について悩んでます😭
主人の年収は450万で私は現在150万くらいです。
朝7時前に家を出て、会社まで往復2時間かかるので、割に合わなさすぎて扶養内にするか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内の時は主人は700万ぐらいでした!今は保育園に受かったので扶養外です!
扶養内で2時間もかけて通勤するなら私なら転職します💦

• みぼまし

みぼまし

やはり転職ですよね😭10年以上勤務しているので仕事のストレスが無くて楽なのでなかなか退職に踏み切れません😭
    扶養内にしても月々3万ほどしか変わらないので、それなら時間に余裕がある方が良いかな〜…と思ってまして💦
    すぐ退職できないからとりあえず扶養内にしようか悩んでます😭

• 4月26日

娘の送迎のために扶養内で働いています。
夫の年収は1500万はあると思います。

首都圏から都内への通勤時間なら往復2時間って普通かと思いましたが、150万のためだと割に合わないと思いました💦ただ、お子さん2人いて世帯年収600万以下はキツいと思います😭

• みぼまし

みぼまし

年収1500万もあって扶養内で仕事されてるんですか😱
    尊敬します😭❤️
    現在育休中なので月々10万無いくらいの給付金を頂いていますが、特に生活には困らないのですが、将来のことを考えるとやはり不安です😭

• 4月26日

退会ユーザー

もともとは正社員で働いておりまして、子供の受験が終わればまた正社員で働きますよ〜
    お子さんが小さいので支出も少ないでしょうし、今の時点で困っていたら子育てできないと思います💦今のうちにいくら貯められるかで将来が変わると思うので、わたしだったら、2時間かけるならご主人と同じくらいには稼ぎたいです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

扶養内ではないので、求めている回答ではないかもしれませんが...💦
わたしも自宅から職場まで車で往復2時間です。
正社員時短勤務です。
同じく10年以上同じ職場で、突発休みも取りやすいし、何より慣れた仕事なので、転職できずにいます💦
時短期間が終わったら、退職
して近場で働こうと思っています😊
主人の年収は850ほどだと思います。

• みぼまし

みぼまし

みなさん旦那さんの年収が良くて羨ましいです😭
    私も同じく休みも取りやすいし、同じ部署では社員の方より勤続長いのでやりやすいですし、仕事内容的には全く不満はないのですが、通勤時間と時給が…1番大事なとこですよね💦
    やはり転職しかないですね😱

• 4月26日
m.a

扶養内ではないですが、夫の年収は550万くらいで全然年収よくないので先も不安ですし、フルで働いてて、世帯年収だと800万いかないくらいです。

2時間もかけるなら派遣の高時給の事務とかでもあると思うのでそういうのでフルで働いた方がいいのでは?
扶養内で働きたいのならもう少し旦那さんの給料がよくないとわたしなら扶養内は考えられません🤔

• みぼまし

みぼまし

やはり世帯年収600では将来がキツイですよね😭みなさんのご意見見て扶養内考えてた自分が恥ずかしくなりました(笑)

• 4月27日