※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyve
妊娠・出産

初受診で迷っています。近所の産院は近いが口コミが悪い。遠いが安心感がある産院、どちらがいいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

三人目を授かる事が出来て今週末あたり初受診をしたいのですが産院で迷っています

①上の子二人を産んだ所

②近所の産院

①のメリットは勝手がわかっていて安心感がある
デメリットは少し遠いのと駐車場が不便
車で15分位です
設備が古くてトイレが非常に狭いなど

②のメリットは近い 徒歩で10分かからないくらいです
不安なのは、ネットの口コミが評判が悪い
医師が男性一人しかいない(?)

みなさんならどちらにしますか?

コメント

パーマン✳︎

私は1かな。
同じく病院まで1時間くらいかかりましたが、四人全員同じ病院で産みました!
1時間という距離は実家近くなので。二番目までは里帰りしましたが、あとは里帰りしませんでした(^^;;
やっぱり同じところの方が安心するし、スタッフさんも覚えていてくれて嬉しくて。

• nyve

nyve

ありがとうございます
    やっぱり全員同じがいいのかな
    入院している時、上のお子さんが泣いたりぐずったり大変じゃなかったですか?
    近くならすぐに来てもらえるかな、と思ったのですが…
    スタッフさんと顔見知りなのも安心ですよね
    ありがとうございます

• 9月1日
ちぃmama*

1ですね!
どんなに近くても口コミ悪いとこなんて絶対嫌です。

• nyve

nyve

ありがとうございます
    口コミ気になりますよね〜
    産婦人科ってデリケートな所があるので途中で転院も微妙かな、と思いまして
    ありがとうございます!

• 9月1日
ちゃき◎

みなさんおっしゃってる通り、①の産院のほうがいいとおもいます!
お母さんが安心して妊婦検診・出産できると思える産院なら、お腹の赤ちゃんも同じ気持ちになるのではないでしょうか(*^^*)
いつどんな状況で破水が始まる、陣痛が始まるか分からないので産院が少し遠いのは不安にはなりますが、そんなデメリットよりもやはりご自身が出産経験のある産院のほうが、信頼度がちがうとおもいます!(o^^o)
それか、もう少し情報収集をしてみてもいいかもしれませんね^ ^
ネットの口コミは悪くても、『②の産院のこんなところがいいなあ』と思える箇所があるかもしれませんし(♡ˊ艸ˋ)♬*

• nyve

nyve

ありがとうございます
    上の子の産院は本当に良かったのですが、結局入院中に一番動かないといけないのが主人なので、近い方がいいのかな、と思ってました
    ママ友で経験者の方がいらして、聞いたのですが普通じゃない?と言われました
    主人には一度近い所に行ってみて、嫌なら前の産院に転院したら?と言われているのですが…
    もう少しなやんでみます
    ありがとうございます!

• 9月1日
パーマン✳︎

それがうちの子達は私が入院している間は全然大丈夫だったみたいです。いつもよく遊びに行ってるおばあちゃんが見ていてくれたこと、兄弟一緒だったから私がいなくてもぜーんぜんで、私が寂しかったくらいです(^^;;笑

• nyve

nyve

そうなんですね!羨ましいです
    二人目を産む時に当時3才の子が大泣きで私まで本当に辛くなってしまって…
    今回は上の子も大きくなっているし、姉妹なのでなんとかなるかな?と思いつつ
    もう少しなやんでみます
    ありがとうございます!

• 9月1日