※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がキモすぎる!本気で引きました。旦那が職場で出た陽性者の濃厚接触…



旦那がキモすぎる!本気で引きました。

旦那が職場で出た陽性者の濃厚接触者になり、
帰宅する前に判明したので自宅には帰らず
職場の事務所で2週間隔離してます。

その前から娘も風邪引いていて旦那がいなくなってから
酷くなったり発熱したりしてました。
おまけに私にまで移り39度とかでてました。
体調悪い娘は機嫌も悪くご飯も食べず
食べたら吐いたりなどで私もくたくたでした。
そんなタイミングで保育園でも陽性がでて
私も病み上がりの中検査や病院に連れて行ったり
もちろん家のことや、旦那に接触せずご飯なども
作って渡したりしており、自分でいうのも
なんですがひとりで頑張ったつもりです。
でも旦那も引きこもりでしんどいと言ってたので
旦那が悪いわけではないですが大変アピールも
あんまりしない様にしてました。

今日義母から連絡きてひとりで大変だったろうから
旦那が帰宅したら色々してもらいね。と連絡きてたので
旦那にそうやって連絡きたよって伝えたら
俺もしんどかったから色々してほしいわ。ときました
は?は?は?です。
旦那は検査結果も陰性で体調にも異常なし。
隔離中も仕事はしなかったいけないみたいですが
もちろんテレワークみたいなこと。
正直仕事終われば自分の時間ずっと寝れるし
好きな時間に出来る範囲で好きなことできます。
もうびっくりです。

そう思う私おかしいですか?
あなたが悪いわけじゃないけど子供ずっとひとりで
みててありがとうぐらい言って欲しいぐらいだよ
ちょっと引いたって言っちゃいました

コメント

ママリ

旦那さん、見えないからって察しなさ過ぎですよね。
ワンオペでも辛いのに、そこに娘さんもご自身も体調不良が重なって保育園にも預けられずって…
想像を絶します。
旦那さんのご飯も作って渡してたなんて😢✨
本当にお疲れ様でした。
旦那さんにはもっと文句言ってもいいくらいだと思いますよ。
引きこもり生活辛いって、私ならだから?引きこもってただけだよね?って言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    正直私もどこがしんどかったのかわからないです笑
    出かけれないのは私も一緒でしたし、体調悪かったならまだしも健康なだけましでしょ?って話です、、

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

いやおかしくないです!何がしんどかったのか教えてほしいし
旦那さんは悪くないかもしれないけど、建前でもいいから
俺が濃厚接触者になっちゃったせいで1人でいろいろ大変になっちゃってごめんね🙏
とか普通言いません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとそうですよね?!
    謝罪欲しいわけじゃないけどその言葉でてこないのがびっくりです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント見ましたが、、、
    そりゃ、旦那さんも質問者さんのこと労ってくれてたら、質問者さんだって、いやいや全然大丈夫だよ!気にしないで!そっちこそ隔離生活大変だったよね!って労いの言葉が出ますよね!でもそういう事言ってくれず自分だけがしんどかったみたいなこと言うからムカつくんですよね!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです🥲
    普通に考えたら子供見てる私の方がしんどいにきまってるのに先に自分の方がしんどかったアピールなうえ色々してほしいってまだ私に求めるんか?!ってなりました。
    39度出しながら面倒みて片付けしてご飯つくってみてから言えや!!!です笑
    死んだらこのこひとりにしちゃうとか夜泣きながら考えてたの旦那は知らないですからね、、笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も体調崩しながら子供の世話したり病院連れてったり旦那さんにご飯届けたりとかホントすごいですよ!それで旦那さんにそんなこと言われたら私だってブチギレるし呆れます💦こっちの状況わかってる?それと比べたら隔離ぐらい何?って感じです💦
    てか言わなきゃわからないのもムカつくんですよね!察しろよって感じだし謝るなり感謝するなりしろよって!
    本当お疲れ様でした!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカついたんでラインで結構いっちゃいました🤣
    そんな怒らんといてって言われたんですけど、怒るとかじゃないんですよね🥲
    ありがとうございました😭

    • 4月25日
ぴよみよ

どっちのが大変かってのは、正直、母なので母側のが大変やろと思います。
だけど、想像してあげてください。
陰性だったとは言え、隔離状態、テレワークと言えど仕事もしつつ…
ちょっと可哀相やなぁ〜くらいは思ってあげていいですよ。

旦那さん自身も逆に母側、嫁側のことも想像してくれと話してみては?
お互いに思いやらないと、今後辛くなる一方な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもってますよ。
    だから自分や子供のことでそれどころじゃなくてもご飯作って渡したり私なりにしてました!
    ただ最初に返ってきた言葉それだったんでびっくりしました。

    • 4月24日
ママリ

自分が健康な時ですら、病児の看病は本当にしんどいのに、ご自身も体調が悪い中、とてもがんばられたのですね。。。すごすぎます。
本当にお疲れ様でした!
それにご主人が濃厚接触者とのことで、心労もおありだったと思います。

もし自分が濃厚接触者になって、隔離となり、夫と子どもがそんな状態だったとしたら、絶対にごめんねって思います。
なので、こちらを労いもせず、俺もしんどかったから色々してほしいわ、なんて言われたら、私でも引きます、ごめんなさい。
ご主人の代わりに、頑張ってくれてありがとう!!と言いたくて、コメントしました。
ゆっくりできる日を作って、休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます涙出ます🥲
    コロナだったらどうしようと不安もあって余計疲れました。
    普通の神経なら言えないですよね自分の旦那ですがびっくりです。
    優しいお言葉嬉しいです😭

    • 4月24日
ママリ

事務所に缶詰は可哀想ですけど、二人が体調崩してたの知ってるんですよね?
大丈夫?良くなった?とかもなかったんですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは聞いてくれる日もあったんですけど、それを知ってたうえでよく言えたなっておもいました💦
    私が高熱だしたり保育園で陽性でて検査したりバタバタだったのも数日前なのに…

    • 4月24日