※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になった経験がある場合、第二子妊娠中も再発しやすい可能性がありますか?

第一子の時に
出産1週間前くらいに
急に血圧が高くなり
妊娠高血圧症候群と
診断され、
出産後も1週間ほど
血圧が高いままで
入院していたのですが
1度、妊娠高血圧症候群になった妊婦は
第二子妊娠中もなりやすいのでしょうか?

普段は血圧は通常より低めです。

コメント

さおり

なりやすいと聞いています😅

♡˚✧₊⁎さら&みさき⁎⁺˳✧♡

1人目のとき高血圧で総合病院🏥へ緊急搬送🚑されて誘発分娩で出産しました。
退院後は3ヶ月間は血圧の変動が続くだろうと3ヶ月分の血圧の薬を処方されましたけど、赤ちゃんが生後1ヶ月頃に薬を💊飲んでいたにも関わらず血圧が上がってしまい入院になりましたが点滴で落ち着いたので次の日には退院になりましたが、結局3ヶ月間は薬を💊飲み続け、出産の退院後から3ヶ月間毎日記録していたメモをを持って診察へ持っていったらもう大丈夫そうだと薬は💊処方されませんでした。

その後何度か体調が疲れっぽいなぁと感じた時に血圧測ると高い日もありましたが順調な日の方が多かったです。

4月23日2人目を出産🤱しましたが36週の検診で血圧が高いと言われて37週で出産される予定で計画分娩になりました。
今日で産後2日目ですがまだ血圧が高く今後どうなるのか不安です。