※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

娘が保育園に慣れているのに、主人が子守り中に泣いてしまうことが悩みです。仕事復帰後の子守りが心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

これって普通の事ですか??

娘が今月から保育園に行き出しました。

元々人見知りをしない為、慣らし保育も無事終わり、ニコニコしながら終日過ごしていると聞きます。
お迎えに行っても泣いている事はほとんどありません。

しかし、私が家にいなく主人が娘を見ているとギャン泣きでどうあやしても泣き止まないと…。。

主人は仕事で忙しくほとんど休みもなくワンオペ育児ですが、家にいる時は娘もキャッキャ言って遊んでいるのですが…

私が仕事復帰後、私が出勤で主人が休みで子守する日が億劫で堪らないようです。
というか、私が絶対文句言われるのが目に見えます…。

同じような経験がある方、いらっしゃったらいつまで続いたか 等教えて下さい😭

コメント

ママリ

うちも数時間だけとかなら遊べますがお昼寝の時に私がいなければ娘は寝ません。
旦那だけだとギャン泣きです

基本旦那の休みはほとんど私も休みです。

本当にたまにですが私が出勤で旦那が休みの時は保育園預けてます💦
その代わり旦那は自由時間はほぼなし(買い物や掃除してもらう)。早く娘を迎えにいかせて、私の会社への送迎もさせてます😊

毎週どこかでみみゆうさんが出勤で旦那さんが休みになるんですか?💦

• ママリ

ママリ

娘も9ヶ月から保育園通い始めました。
    その頃は保育園以外で私から離れるのは2時間くらいが限度でしたよ😅💧

• 4月23日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!!

主人は日曜日のみお休みで、私はシフト制の年中無休の仕事の社員なので、難しいのです…🤣

みやこさんのお仕事でご主人がお休みの日は平日なんですかね??
    そこまでしてくれるご主人、素敵で羨ましいです…。。

みやこさんのお子さんはもぅパパと2人でも長時間全然大丈夫でしょうか??
    また、もし良ければいつ頃から大丈夫だったかも伺えると嬉しいです🤗✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦日曜日なのですね。
    私は土日祝休みで旦那は日曜は絶対休み。あとランダムで土曜だったり、たまに平日に休みになります。

娘が保育園行ってる日に私が休みなんてないですし、娘がいたら休んでもいられないのに旦那は寝かせられないから1日一人なんてズルい!と抗議したところそうなりました😂
    旦那の自由時間は娘がお昼寝してると思われる2時間くらいです🤣🤣

お恥ずかしながらいまだに寝かしつけできません💧
    泣かれるけど何とかお昼寝だけなら、みたいな感じですが。
    土曜日とかにお昼寝させてから外出すれば5、6時間は平気です。
    美容院行く日はそんな感じですかね😊
    その後少しだけ一人で買い物します。

1歳過ぎて午前中寝なくなったあたりからできるようになりました☺️

• 4月23日
  • いちご

いちご

みやこさんの抗議された通り、ママには本当にゆっくりできるタイミングってないですよね!常に時間に管理されてるイメージです…😂
    でも協力的なご主人ですね🤗✨
    理想的です😆❗️

お昼寝したらしばらくご機嫌なんですね😄
    ルーティーンというか、流れが分かってるのも大事なポイントですよね…。
    1歳ですね😆✨
    少しずつ光が見えてきた気がします❗️
    教えてくださりありがとうございます😊😊

• 4月24日
み

普通のことな気がします💦

おそらく慣れない保育園、保育園終わったら、親に甘えたいので、グズグズしている&いつもいるママがいないで😭なんだと思います。

うちはみみゆうさんところと逆で、夫がシフト勤務、私が土日休みなのですが、フルタイムで残業しないと仕事が終わらなく💦夫が休みの日は残業しているため、同じように夫だけの日があります。(基本、日中は保育園に行かせて、家事やってもらってますが、お迎えから寝かしつけまで夫が担当します)
確かに最初はグズグズ多かったりですが、今では特に私がいないからといって、泣き続けるということはないです。いつから大丈夫なのかは覚えてなくて申し訳ないですが…💦
でも、旦那さんも、自分の子供なので、文句言わずに見てほしいですね😅

• いちご

いちご

普通なんですね…😭
    第一子のため、常に手探りでわからなくて…😭

なるほど…言われてみれば納得です😣
    保育園ではへっちゃらなので、メンタル的な部分を考えていませんでした…💦

みさんの御家庭ではご主人が寝かしつけまでやってくださるんですね。
    凄い協力的ですね😄✨
    素敵です!
    徐々にでもパパの子育てにも慣れていってくれたら後々絶対いいですもんね。

おっしゃる通りです…期待はしないようにしているのですが、毎回何とも言えない気持ちになります😅

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月24日