※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園でお友達に手をあげなくなる方法について相談です。家では弟とのトラブルが続き、叱っても聞かず困っています。息子の問題が園生活に影響し、不安です。

どうしたら幼稚園でお友達に手をあげなくなるんやろう。
家では弟の遊んでるおもちゃ奪ったり、弟が自分が遊んでるおもちゃに触ったら押したり叩いたり…
その都度叱ってるのに、泣き叫んで全然聞いてない。
落ち着いてから、おもちゃ取られたの嫌やったね、でも痛いことしたらダメだよって説明したら、わかったー!って言うのに何回も同じことする。
コロナ禍でただでさえよそのお母さんと交流がないのに、息子がいろんな子に手をあげるから、私も息子もマイナススタートになって、嫌われてそうで園生活不安すぎてもうほんまにつらい。
健常児のママが羨ましい。

コメント

うちの子もよく手がでます。
ダメだよ。よりも
こうしてね。こう言うんだよ。と正しい方法を教えていくように意識しています🙂
お子さんは支援の必要なことがあるということなのですかね?
それなら理解しやすい方法が別にあるかもしれませんね。

• ままり

ままり

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 4月23日
ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
私も貸してって言おうねなど導くようには言ってるんですがさっぱりです💦
言葉が遅く、癇癪が強いので来月に発達検査受けます。
その時にもう少し息子に合った方法があればいいなと思います…