※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜ごはんは何を食べさせていますか?お手づかみ食べが好きで、最近食べなくなりました。画像やレシピを教えてください。

同じ月齢のお子さんをお持ちのかた、夜ごはんは何を食べさせていますか?(o^^o)

今まではいろいろな野菜や魚や肉をミックスしたお焼きをメインであげていたのですが(手づかみ食べてが大好きなので)
あんなにパクパク食べていたのに、急に拒否するようになりました😭

もしあればで良いので、画像やレシピも見せて下さい♡

コメント

あみいち

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近は大人のご飯の取り分けになってきました。
大人の味付けの前に取り出す感じです。写真はないのですが
今日の夜ご飯は肉じゃが、かつおの刺身(子供は2切れ焼いて少し醤油で味付け)ホウレン草のおひたし白ご飯でした。
うちの子供も手掴み好きで肉じゃがを手掴みで食べてました。

昨日は、キャベツとなすのひき肉炒め、シュウマイ、白ご飯
これまた、おかずを手掴みで食べてました。

最近は子供用にあえて手掴みで食べれるものを作らなくなりました。面倒くさくなってきてしまい…。
最近はスプーンを持たせすくってあげて上手に自分の口に持っていくようになりました。

お子さんまた直ぐにパクパク食べてくれるようになるといいですね。

• にゃごご

にゃごご

大人の味付けの前に取り出せば良いのですねっ(o^^o)
    私、頭が固いのかこれからはわざわざ子ども用に何品か作らなきゃいけないんだなー😭と勝手に考えていました^^;

お刺身も焼いてしまえば良いのですね♡

もうスプーンが使えるの凄いです!⭐︎

• 8月31日
ちょこんこ

月齢おなじです〜(^-^)
メニュー、毎日悩みますよね…😁

うちはハンバーグを常に冷凍しておいてます☆親のごはんからの取り分けが難しいメニューの時でも、チンしたらすぐ食べれます(^-^)
あと、お味噌汁が大好きなので、色々と具を変えて毎日飲ませてます☆

• にゃごご

にゃごご

ハンバーグは良いアイディアですねっ(o^^o)
    たくさん作って冷凍してみます♬

実はお味噌汁飲ませた事がなくて…お味噌汁は大人と同じ物をあげていますか?
    飲ませる時はスプーンであげる感じですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません^^;

• 8月31日
  • ちょこんこ

ちょこんこ

お味噌汁は、少し置いておくと上澄みができるので、上澄みと、具をあげてます(^-^)
    具はある野菜なんでもって感じで、いつもより少し小さめにしておくと、子供も大人もそのまま食べれて楽です(*^_^*)よく卵とかも入れます☆

スプーンでも飲みますが、最近は器から直接飲めるようになりましたよ☆まだまだこぼしますが😁

• 8月31日
  • にゃごご

にゃごご

上澄みをあげるのですね(o^^o)
    器から直接飲めるの凄いですー!
    私も早速お味噌汁飲ませてみようと思います♡

ご回答ありがとうございました^ ^

• 9月1日
mamami

こんばんは。
おやきをつくるの、大変ですよね?
すごいです。
うちの子は野菜が好きなのでいまだに味なしの蒸し野菜や、豆腐、豆などを食べています(^_^;)

ご飯は白ご飯を拒否するので
ごま塩や、納豆、しらす、刻み海苔をまぜたり、ミックスベジタブルをまぜたりしています。

すぐぐずるのでお焼きなど作ってあげる余裕がなくて味なしの野菜とかばっかりです( ̄◇ ̄;)

• にゃごご

にゃごご

いえいえ!むしろお焼きのほうが楽チンで^^;
    まとめてたくさん作って冷凍していたのです♡
    常に冷凍庫には具材が違うお焼きを3種類位入れて、食べる時にチンしていました^ ^

シンプルな野菜などもきちんと食べてくれるのですね(o^^o)
    濃い物を好むより良いですよね(*^^*)

• 8月31日
にゃごご

誤字でした^^;
❌手づかみ食べて
⭕️手づかみ食べ