※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心がざわつく理由が分からない。他のママさんのように、子供と自分をへだてて他人に貸さない状況になるのが苦手。どうしてざわつくのか分からない。

心がざわつくんです。
さきほど私の母親が私の子供を公園に連れて行って、帰ってきたと言って、そこでの出来事を話している最中に心がざわつきました。私の子供はまだ一歳で、車の乗り物に興味を持ち始め、そこに来ていた子供のダンプカーを触りに行ったけれど、絶対に貸してくれなかったと。それを聞いた私は、そういう子いるでしょ。と嫌な感じで言っていたのですが、私はそういう場面が本当に苦手で、自分が、一人になったとき、(子供とふたりになったとき)他のママさん達のように、絶対に貸さないんですよ。とか、自分と子供をへだてて、言える状況ではなくなります。なぜ、こんなにざわざわするのか分からないのですが、ここに聞いてもらいたくて書き込みしました。

コメント

ママリ

ざわざわと言うのは何で貸してくれないの?って言う怒りという感情ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、書いていた途中で、泣きそうになりました。私の母親が勝手に公園に連れて行って、他の人たちと私の子供で遊んでいたこと、そういう気持ちがまず嫌なこと、それに貸してくれなかった話を前にもしていて、緊張したことを思い出しました。怒り。。。不安ですかね

• 4月23日

大事なオモチャを簡単に誰でも貸すのは難しい事ですからね。共有のものでもないし、貸す事は当たり前では無いし貸してくれってのも…自分のおもちゃを持って行かないのかって話だし、ざわつくのは、そんな場面に遭遇した場合、どう対応出来るか?とか??なんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます。結局、うちのこどもがそれを欲しいという感情に気づいてやれなかったことが原因でした。

• 4月23日

ざわざわの要因はなんですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が解決していくことを、母親がどんどん解決していくこと???

• 4月23日

退会ユーザー

お母様とはじめてのままり🔰さんとで、
    考え方とかも違ったりするとおもうので、
    お母様に合わせる必要性はないと思いますよ😊

お母様はお母様、はじめてのママリ🔰さんははじめてのママリ🔰さんのやり方でやっていけばいいのではないですか??

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんがオモチャを貸してもらえなくて悲しい思いをしたかもしれない、、、とか、勝手に公園連れ出されて怪我をして帰ってきたらどうしようとか、、、自分がその場にいない時の事を過剰に想像してしまうから不安になってザワザワするとか、、、?ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういう気持ちもまずはありました。その後に、不満や不安が重なって、、ざわつきが激しくなってしまいました。

• 4月23日
Jh

公園の状況云々の前に、お母さんとの間に何かあるんじゃないかと思ったんですが勘違いですかね?💦お母さんにATフィ-ルド張っちゃうみたいな印象受けたのですが...
そういう心がざわつく報告をお母さんにされても素を見せたくないし気持ち悪いのかなって。

公園でのやり取りは、以前に腑に落ちないことがあって気になるようになってしまったとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます。結局、あのあと、母親と一部始終話して、まずは勝手に公園に連れて行かれたことや、私が疎外感を感じること、それから、子供がその物を欲しがってることが、わかり、そしたら、買ってくると言って、自分なりに解決できました。
    皆さん、本当にありがとうございました!

• 4月23日