※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
お仕事

明後日の面談でスーツがいいですか?病院勤務の方、ご意見をお聞きしたいです。

病院勤めているかた、教えてください!
明後日に育休後どこの病棟で働くかで看護部長と一対一でお話する機会があります。
この場合、面接というより面談なのですがみなさんは服装スーツで行きましたか?
子どもも一緒に行くことをすでに承諾済みなのですが
やはりスーツのほうがいいのでしょうか?
回りに育休明けの方がいないのでここでご意見聞きたいです。
ちなみに病院は市民病院です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴよゆず

私は普通にラフな私服で行きましたよ(*^_^*)入職の際の面接ではないので普段通りの格好でいいと思います☆

ぺぇぇぇぇこりん

私は普通の格好で行きました^^;

田舎の病院で、堅苦しい感じはないのでε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

あゆモナ

私は育休中で復帰はまだなのですが、田舎の市民病院です😄
私も普段着で行くと思います😄

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も市民病院で、復帰の時期を悩んでいます。参考までに、あゆモナさんは、いつごろ復帰されますか?横からすみません(T0T)

• 8月31日
カズんママ

1人目の時は普通の格好で行きました。 2人目の時は自分の病院で出産したのでパジャマ&すっぴん&メガネで面談してます(笑)
大学病院ですが、復帰前なので普段着でぃぃのではないでしょうか?
心配であれば、普段着でぃぃのか聞いてみるとぃぃと思います(^ ^)

♡♡yuimam♡♡

みなさんお返事ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさん普段着だったのですね!
教えていただきありがとうございます!
私も普段着で、いきたいと思います✨

お早いお返事感謝します❗

ぷっぷ

市民病院で務めていて今育休中です。私もきっと普段着でいきます。
ところで、♡♡yuimama♡♡さんは復帰の決め手は何ですか〜?3年取る方は少ないですか~?

• ♡♡yuimam♡♡

♡♡yuimam♡♡

コメントありがとうございます!
    うちは経済的にカツカツなのがいちばんの理由です。
    ほんとうは幼稚園まで一緒にいてあげたいのが本音です😞😞
    あとは看護師になって1年半で産休になってしまったのであまり期間を開けるといよいよ看護師に戻れなくなると思ってます笑

• 9月1日