※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

明日の体調が悪く、仕事復帰後の疲れもあるが、具体的な症状は微妙。子どもは元気。仕事を休んで良いか、子どもを保育園に行かせて良いか悩んでいます。

こういう時ありますか???
自分が明日どうしたら良いか判断が難しいです💦

・お腹は壊したり痛くはないが、何か気持ち悪い。
・吐いてはないが、ゲップが溜まってそうと言うか、胸が悪そうな気がする。
・しんどくはないけど、しんどい気持ちに似ていて貧乏ゆすりをしたくなる。
・熱はない。味覚あり。

思い当たることは、仕事復帰をしたところで、夜中の授乳とかで疲れている事くらいです💦
どこが痛いとかも無いのですが…何か身体が辛いです💔
でも症状が微妙なので、飲む薬もなくて💦

・今、唾液だけ吐きました😢

下の子のクラスでノロが流行ってますが、下の子は症状はありません。しっかりウンチが出てるし、元気です。

旦那は仕事で7時には出てしまいます💧
自分も仕事があります💧
致命的な症状が無いので自分は仕事を休んで良いのか、身体が辛いが子ども達は保育園に行かせて良いのか…

大人なのにどうしたら良いか判断出来なくて情けないですが、アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供は体調悪くないなら保育園に行かせて、私は有給で休んじゃいます。
会社には体調不良と伝えます。
身体もですが、自分の心も大切にしたいです!(甘えかな?😅)

• ぴぃまま

ぴぃまま

コメントありがとうございます😭
    謎の体調不良にどうしたら良いか分からず、とりあえず正露丸をのみました💦
    もし後からお腹を壊しても、少しマシかなと願い…

職場には、何と伝えたら良いですかね?😢
    頭痛くらいで良いのか、中途半端な症状達を伝えるべきか…
    でもコロナの症状ではなさそうですよね?💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

頭痛でも良いと思いますよ😊
それか、お子さんには申し訳無いけど「子供が熱を出して..」と言ってしまうのが角が立たないかもです🤗

毎日大変ですものね、たまにはお仕事休んでゆっくり体調整えて良いと思います。