※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
子育て・グッズ

子供が保育園で食事に悩みがあり、食欲がないことに不安を感じています。また、下痢がありノロウイルス感染の可能性が心配で、受診の目安を知りたいと相談しています。

9ヶ月で保育園に通っています。

今朝のごはんはスティック状にした食パンとベビーダノン。
おかあさんといっしょなどを観ながら自分で食パン掴んでしっかり食べてました。

保育園でご飯の進みが悪いと度々言われていたのですが、
今日も言われました…そして、、、、

予兆は感じていましたが、今日の夜ご飯
いよいよスプーンを手で押し返す(笑)
どこで覚えたのか首を振る始末…

手作りがまずいのか、とベビーフードもあげてみるも食べず…
にんじんスティックはつかんで食べていました、が、
パパににんじんが落ちるたび拭いて邪魔され発狂(笑)
途中で🙅‍♀️
バナナをスプーンであげてみると3口くらい食べて🙅‍♀️
ならばと、白米を少しスプーンに乗せると
「あーん」と口を開け食べる…!手でも掴む!食べる!
ただしほぼ飲み込んでるようなのでダメかと思い🙅‍♀️


いつも食後にあげるミルクを先にあげて
ミルクはしっかり飲む。
でもやっぱり食べず。

最終的にもりもり食べたのは
お米100%おこめぼ〜🌾笑

いろいろ考えてみましたが、

テレビを見ながら食べたいのか、
スプーンが嫌なのか、
美味しくないのか、
自分で掴んで食べたいのか、
お菓子を食べたいのか、
食欲がないのか、

わからなくなってまいりました〜🎉笑😭


元気ならok!!と思いたいのですが、


慣らし保育中は
ご飯しっかり食べて助かります!なんて
言われていたのに、と保育園に申し訳ない気持ちが😭

何かアドバイス頂けると嬉しいです😭



また、クラスにノロウイルスでお休みしている人がいるらしくその心配もされています。
息子は鼻水少し、発熱なし、ご機嫌、食欲は不明…
ただ今日は下痢だったようで、続くようなら受診したほうがいいですねと言われています。

下痢のみでノロ罹ってる可能性はありますか?また、それが原因で食欲が落ちてる可能性はありますか?受診の目安も教えていただけると嬉しいです。(今日家で下痢が確認できれば明日登園せず病院に行こうと思っていたのですが、家で💩出ず。明日の朝もなければ登園させて、園で下痢💩が確認されたら夕方受診しようと考えています)

長々失礼します🙇‍♀️


コメント

はある

下痢ならノロにかかってます✋
うちの子は軟便ですみましたが、親がウイルスだけ貰い嘔吐と下痢しました…下痢じゃなくなっても便には含まれているのでお気をつけ下さい✨

  • がやがや

    がやがや

    今日も下痢みたいで病院に行くことにします!☹️💦ありがとうございます!

    • 4月23日