※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

幼稚園の三者面談で、子供は内向的で他の子と違う気がする。自己主張ができるようになってほしい。楽しく通っているが、心配している。同じ経験の方いますか?

今日は幼稚園の三者面談がありました。
うちの子はあまり積極的なタイプではなく、大人しい、人見知りする、自分の意見をハッキリ言えないなど親から見ても少し心配だなと思うところがあります。
そして担任の先生にも「〇〇ちゃんは殻に閉じこもってる気がする」と言われました。
自分は出来てる事も仲の良いお友達が出来てないとそれに合わせてしまう事もあるらしく、凄く伸びる要素もあるのにもったいないとも言われました。
子供本人は幼稚園が楽しいらしく毎日嫌がる事なく幼稚園に行きます。
発達に問題は無いけどなんか他の子と違う気がする…。
せめて自己主張は出来るようになってほしい。
まとまりのない文章ですみません。
同じような方いませんか?

コメント

青空

優しいお子さんですね!
お友達が大好きなんですね~😊

女の子だし、そういう子、いいと思います。私は好きですよ

うちは男の子ですが、女の子に、『ダメなんだよー!』とか言われるタイプのやんちゃボーイです😂
息子は、そういうこと言わない、優しい女の子が好きです(笑)

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

コメントありがとうございます。
    幼稚園でもお友達が泣いてると大丈夫?と声をかけてあげるみたいです。
    もう少し自己主張してほしいなとは思いますが、娘の性格を好きと言ってもらえて嬉しいです😊

• 4月23日
ママリ

全然関係ないのですが、私そういう子大好きです🥺💗💗!!
保育士ですが、私のクラスにも同じような子がいて、優しくて女の子らしくて男の子からモテモテです!!笑

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

コメントありがとうございます。
    保育士さんですか😳
    やっぱり無理に変えようとせず、個性として受け入れてあげた方が良いですよね。
    うちの子は男の子に声かけられてももじもじしちゃうみたいです😥
    娘の性格を大好きと言ってもらえて嬉しいです。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

その子は仲良くなって心を開けばニコニコと話もしてくれるし、男の子からグイグイ来られてもニコッとするくらいで、かわしてます😂
    一人一人性格も違うし子どもはみんな可愛いですが、未就学児で一歩下がって相手を引き上げてあげられる?ような自分中心じゃなく優しい気持ちを持ってる子は多くはないので本当に優しい子なんだろうなってイメージです🥰

• 4月23日