※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

お子さんが保育園に慣れる時はくるでしょうか。要領を得ない様子で情緒不安定になり、熱も出しています。

お子さんが保育園に預けてしばらく情緒不安定になったりした方いらっしゃいますか??

子供たち2人が今週から託児所に通うことになったのですが、2人ともばいばいの時は大泣き大暴れで、家に帰ってからも2人とも抱っこ抱っこで泣いていて、遊んでたと思ったら急に泣き出したり、、
そして今日は2人とも熱を出しました🥲

とにかく可哀想でごめんねっていう気持ちでいっぱいです、、

こんなんで慣れる時はくるのでしょうか😔

コメント

まあこ

うちも同じで、悩んでます〜😭
うちは泣かずに行って、保育園でも全然泣かないらしいんですが、家帰ってからがもう大変!ずーーーっと抱っこ抱っこ!ギャーギャー!
なんか無理させてるみたいで可哀想でごめんねって感じです😭
共感だけのコメントでごめんなさい😭

はじめてのママリ

そんな感じですよ〜少しでも離れればお母さん!と泣いちゃいます😭
まだ慣れて無くて、楽しい所って認識が無いからまたどっか行っちゃう…預けられちゃうや、離れていた分寂しくて最初はそういう感じになるそうです💦

みゆきんぐ

1歳半〜2歳3ヶ月まで保育園通ってました。
資格を取るために学校に通ってたので保育園に娘を預けてました。

うちは最初は割とすんなり行ってましたが、2歳になったくらいから急に登園拒否&抱っこマンに変身😅
めちゃくちゃ情緒不安定でした💦
元々在宅ワークしてたので、そのまま通わせよう思ってたんですが、2人目を妊娠したことと、娘のあまりの甘えん坊ぶりに、こんなに嫌がってるのに毎日預けて働くのもな〜、と思い、資格が取り終わったタイミングで保育園を退園しました。

今は家で娘を見ながら相変わらず在宅ワークやってます☺️
娘見ながら仕事するのは中々大変ですが、やめてからは娘の情緒も安定してるので、思い切ってやめて正解だったと思ってます。

ru-e✿

お返事遅くなり申し訳ございません💦
みなさまご回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました!
娘の様子をみてあげたいと思います!