※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立方法について相談です。帰宅後の家事に悩んでいます。

3人お子さんいてお仕事もされてるママさんいらっしゃいますか?
育児家事仕事、どうやって両立してますか??
私は仕事から帰ってきたら部屋など散らかり放題です😓

コメント

🙏🙏🙏

短時間勤務で3人育てているシンママです!
散らかり放題ですよ(笑)
寝る前に一斉に片付けしますが、した2人はのらりくらりなので、長男と必死で片付けてます😭

• ママリ

ママリ

3児のシンママさんなんですね!尊敬します😭✨
    長男君優しいですね🥰

• 4月23日
kst

現在はまだ育休中ですが、復帰したらどうなることやら…😇今でもすでに散らかり放題なのに😂(笑)
夫婦共にフルタイム勤務、残業多めなので、食洗機、ロボット掃除機、乾燥機等の文明の利器に頼りまくっています💦
作り置きも試しましたが旦那も子どもたちもあまり好まないようで…わが家には不向きでした😭

• ママリ

ママリ

やっぱり散らかり放題になっちゃいますよね😂
    食洗機やはり便利ですか?😳
    私も作り置き苦手です😅

• 4月23日
  • kst

kst

食洗機便利ですよ😍フライパンや鍋、箸も食洗機で洗えるものに変えちゃいました!
    他のメリットとして手荒れもしにくくなりました👏(笑)
    ちなみにサンコーのタンク式のものを使っています☺️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私手荒れが酷いのでそれはいいですね!🥺見てみます❣️
    おかかさんは今自分の時間ありますか?😳

• 4月23日
  • kst

kst

食洗機の中では割りと手頃な価格だと思うので、是非見てみてください✨
    上の子たちが保育園に行っていて、末っ子がお昼寝している間ですかね🤔
    子どもたちが夜寝たあとに色々したいですが、いつも寝かしつけながら一緒に寝ちゃって何もできていません😂(笑)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ラクアって言うやつですかね?🥺
    工事不要なのいいですね✨軽く水洗いして入れるだけでいいんですか?😳
    やっぱりそれぐらいしかないですよね😭
    めちゃくちゃわかります!!私も寝かしつけてすぐ寝落ちしてしまうので洗い物とかそのままになってること多いです😱

• 4月24日
  • kst

kst

それですー!💡
    軽くゆすいで入れてOKです👍油汚れの強いものはキッチンペーパーで拭ったり予洗いしてから入れてました💦←心配性😂
    自分の時間が持てても昼寝しちゃったりするので…寝落ちと大差ないですね😭(笑)
    洗い物そのままはあるあるです🥺食洗機を導入して旦那様にやってもらいましょ(笑)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!近々購入しようと思います🥺♡ありがとうございます🥰

• 4月25日