※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

息子の友達が図々しく、家に来て掃除もせずに不快な思いをしている。妊娠中で気が休まらない状況。兄の友達とは違う態度に戸惑っている。どうしたらいいか?

小1になった息子が友達の家で遊ぶと言うので、家に行って大丈夫かと一緒についていくと、途中でその子(お姉ちゃん)も一緒にいて、うちに遊びに来たと言う。
公園に行こうと誘ったけど、あまり行く気がなく、とりあえずうちに来た。
けっこう図々しい友達で、出したお菓子が気に入らなかったのか、お菓子どこからもってきたの?と他のものを探そうとしている様子。2階も気にしているので、行かないでと話をした。急に来たから掃除もしてなかったし、なんかここ汚いねと言ってくるし。
私も妊娠中でゆっくりしたいし…気が休まらない。
しかも、靴下脱いでるし…。
兄の友達はそんな感じの子いないから、ちょっとなんだろう…と思ってしまう。そんなもんですか?

コメント

ゆき

うちは中学生になるまでは、友達の家に行くのも我が家に招くのも無しにしていました!非常識なことをやったりやられたりするのが嫌だからです💦
そんなことされたら、、、次は無いな!って感じですね😅

• yast

yast

そうですよね…今度は遠慮したいです。また来そうですが…。

• 4月22日