※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ストレスで胃痛や違和感がある方いますか?治った経験を教えてください。

もうすぐ産後4ヶ月になる息子を育てていますが、2週間ほど前に激しい胃痛があり、その後も胃が重い感じや違和感が時々起こるため受診しましたが特に異常もなく薬も出ませんでした。ここ最近義実家のことや仕事復帰のことなどでなかなか寝れず1人で悩むことがあり、こどもの夜間の夜泣きやおむつ替えなど1人で全部やっていたこともあってストレスと疲れかなと思っているのですが、産後同じように胃痛やお腹の違和感など感じられた方いらっしゃいますか?

まだこどもが小さいため、へんな病気だったらどうしようと過度に心配してしまい、気にしすぎていてそれも負担になっているのかなとも思います。
食欲もあり、たまに吐き気はありますが嘔吐としたり寝込んだりというようなことはありません。
もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、どのようにしたら治ったか教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

しの

私も産後ずっとお腹の調子がおかしかったです💦
汚い話ですが、ずっと下痢と便秘を繰り返してました😭
ご飯もゆっくり食べれないし、辛かったです😭
授乳中も飲めるビオフェルミンでお腹の調子を整えたらよくなりました!
子育て中の体調不良、つらいですよね💦早く体調良くなりますように🙏
参考にならなかったらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    産後は疲れやストレスから胃腸の不調が起こりやすいんですね…
    休める時に休んでゆっくりしたいと思います☺️
    私も便秘と下痢になりやすいのでビオフェルミン使ってみようと思います!
    ありがとうございました😌!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ感じです。
ストレスかなあー。
痛い?と思えばどんどん痛くなります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません😔
    念のためにと内科を受診して色々検査してもらいましたが、やっぱりストレスとのことでした😌
    産後3〜4ヶ月くらいからお母さんの疲れがピークになるらしく、胃痛を感じる方が多くいらっしゃるみたいです😭

    • 5月14日