※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

産後体重が増えてしまい、お菓子がストレス発散のために欠かせない状況。痩せる方法を教えてほしいと相談しています。

太りすぎて嫌になります…

妊娠中は悪阻で激痩せしたのもあって、最終的に妊娠前の+5キロくらいで終わりました。産後もすぐに戻り、むしろ痩せたくらいでした。その後自分に甘々な生活をしていたのは事実ですが、久々に体重計に乗ったら、産後より+7キロ…妊娠中より重くなってる…
仕事復帰して10ヶ月くらい経とうとしてるのに…
そりゃウエストキツくなるし、仕事の制服もパツパツになるよね…
お菓子大好きで、ストレス発散のためにもお菓子は食べないと爆発しそうだし…
それが甘々なんだろうけど、本気でやばい。

批判は一切受け付けません。
無理なく痩せれる方法教えてください😭😭😭

コメント

わかりますー😭😭

妊娠中15キロ太り産後完母でしたが食欲収まらずさらにプラス5キロで🤐🤐

合う合わないあると思いますが私は低糖質ダイエットしてます🥺🔆
肉類大好きで我慢せず食べてます🥺✨

あと3分間でやるハンドクラップで運動してお菓子も低糖質なものをホントに食べたい時に食べたりしてます🥺✨

いまは妊娠前までに戻りました🥺🔆

低糖質食品など最近たくさん出てきてるので手を出しやすいかなと思い始めたのがきっかけです😉

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    低糖質ダイエット‼️❣️無理なく続けられそうです💕ハンズクラップも旦那と踊ってます😂低糖質のお菓子なら罪悪感なく食べれそうですね🤤

• 4月24日
き

無理なくかどーかはわかりませんが
まずはPFCバランスを、計算してみてはどうでしょうか☺️

P…タンパク質、F…脂質、C…炭水化物(糖質+食物繊維)
をなんとなくでいいので計算しながら1日の食べる量をまずは見直してみてください☺️

計算してくれるサイトがあるので
ご自分の年齢、身長、から割り出してくれます。

私は1週間に一回晩ご飯に好きなものを食べるようにしてますが
それ以外は基本計算したバランス内に収まるようにしています

意外に食べれますよ🤗
このバランス内だったら別にお菓子だって食べても大丈夫です。

あとこれはプラスアルファですが
だんだん固形物でタンパク質を取るのが難しくなってくるので
それを補う形で私はプロテインを飲んでいます🤗

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    おぉ❣️PFCバランス初めて聞きました😳‼️ちょっと難しそうですが、一回調べてみます🙌バランス内ならお菓子食べてもいいとなると、罪悪感なさそうですね🤤

• 4月24日