※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お金・保険

10ヶ月の娘がいて、GW明けから仕事復帰予定。復帰後の食費と貯金額について教えてください。給料は15〜17万になる見込みです。

お金事情についてお聞きしたいです!

10ヶ月の娘がいて、GW明けから仕事復帰するので
復帰後から貯金をまた再開して頑張りたいと
思っているのですが、

皆さんは
食費はどのくらいかかってますか?
また、貯金はいくらしてますか?

給料は15〜17万になる予定です。

コメント

ゆっぴ

貯金、断固拒否な旦那さま、周りにもいます💦
うちは今私が育休中で、生活費は全て夫、貯金は私の育児休業給付金からしてますが、食費は4〜5万(週一のテイクアウトがお楽しみ)、貯金は毎月7〜8万です。

• 24

24

なんで拒否なんですかね😭😭💦

貯金に回るお金があって羨ましいです😭
    復帰したら死ぬ気で頑張らないとです( ˊᵕˋ ;)💦

外食は月何回されますか?
    予算などありましたら教えてください!

• 4月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

友人の旦那さんは、家賃と車にかかるお金を払ってるので、手元に残るのが少しでゲームやタバコに使いたいらしいです😅

外食はコロナもあって控えているのですが、テイクアウトを外食と考えると月4回。たまにいいものを食べますが、基本1人1000円未満にしてます🤣
    あとは基本週1回スーパーで買いだめしていますが、一回の買い物は大体5000〜8000円くらいにしてます。

復帰されたら仕事に育児に家事に大忙しになりますよね😭私も復帰したら、週末つくりおきとかで節約&家事貯金しながら頑張りたいです💕

• 4月22日
  • 24

24

旦那はタバコやめてくれたのでお酒もタバコもお金かからないのですが、ゲームに使われてます😭笑

買いだめして8000円以内に収まるんですか、😰💦💦
    私色々見直さないとです。。

お互いに頑張りましょうᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• 4月24日