※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが、抱っこを求めて歩こうとせず、運動発達の遅れを気にしています。抱っこしないと泣いたり座り込んだりします。どうやったら歩いてくれるでしょうか。

2歳2ヶ月です。

階段があれば
すぐ抱っこー

散歩に行けば
すぐ抱っこー

玄関出れば
すぐ抱っこー

車から降りれば
すぐ抱っこー

公園に行けば
すぐ抱っこー

何でもかんでも
すぐ抱っこで歩こうとしません。昔から。

運動発達の遅れを
気にしてるので歩いて欲しいんです。

私が意地でも抱っこしないでいると
抱っこしそうな人(おばあちゃんやパパ)
に行きます。

そして抱っこしなかったら
泣きじゃくり
寝転んだり座り込んだり
その場から動きません。

どうやったら歩いてくれるんでしょうか。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちも全然あるってくれず買い物も散歩も抱っこでしたが音のなる靴を履かせたらあるってくれるようになりました🙆‍♀️

2歳だとイヤイヤ期だったり、下の子を抱っことかしてると甘えたくなったりとかもあるのかな~と🤔

うちは下の子を歩かない時抱っこしてたらよく上の子がいじけてました😂😂