※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

小学校に通い始めて友達と一緒に行きたいけど、一人の子が一緒に行きたくないと言っている。同じ幼稚園出身の子で、他に帰る子もいないので心配している。

4月から小学校行き始めました!
朝、友達がいて、一緒に行こう!
とうちの子が言ったら、その子は、
一緒に行きたくない。と言われてました。
一緒に帰る子が、3人いて、その内の一人がその子です。同じ幼稚園でした。
他に一緒に帰る子もいないので、なんだか心配で💦
心配しても、どうしようもないですよね😱

コメント

h1r065

どうしようもないです。人生とはそういうことがあると思うので仕方ないです。無理矢理行ってあげてとか口出すのも微妙なので😭

  • ママリママ

    ママリママ

    そうですよね😭
    行き帰りだけだし、学校が楽しかったらいいですよね💦
    何か親の方がモヤモヤしてしまって😭

    • 4月22日
  • h1r065

    h1r065

    それは見守りしかないです😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。うちは幼稚園年少から同じ地区の男の子がそんな態度です。
手を繋ぐ時もいやがり、文句をいう子でした。
幼稚園の時はあまり気にしてなかったけど……
小学校に入り「その子は俺の事が嫌い」というのが分かり全く取っ付きにくなり一切息子からも近づかなくなりました。
ママ友とママ友子供と公園に来たら、その相手の子供と母親も来てめちゃめちゃ気まずい空気になりましたよ。
息子も近づかない。相手は嫌ってる笑。
仕方ないですよ。
ママ友の子供がみんなで遊ぼうと誘うけど……
息子は一人で大丈夫と言ってました。
今年は同じクラスじゃないのでホッとしてます

  • ママリママ

    ママリママ

    そうですよね💦
    近所だからって、絶対仲良くならないと行けないわけじゃないし。
    やはり、いろんな子がいますよね😭
    クラス離れて良かったですね😊
    あまり考えないようにします😄
    有難うございました✨

    • 4月22日
fujifab

うちの娘も春から小学校行きはじめたので、いつかはそういう経験する事になるのかなと今から覚悟してます。
親からしたら心配で仕方ないですよね😢
子供が悲しむところ見たくないですし・・

  • ママリママ

    ママリママ

    いろんな子がいるので、仕方ないと思うんですが‥
    やっぱり嫌な事とか言われてほしくないですし、楽しく学校に通ってほしいです😭

    • 4月22日