※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

悪阻で家事ができず、旦那の両親に子守りを手伝ってもらっているところ、旦那のお父さんが会社の人に悪口を言われてしまい、腹が立っています。

私は結婚して今すんでる家と、実家からがめっちゃ近いです。

もうすぐ1才になる娘とお腹に二人目がいます(*´ω`*)悪阻で家のことができない状態ですが、旦那の両親にも子守りを手伝ってもらってます。

悪阻がひどいときは、実家に行ってお風呂入れるのを手伝ってもらったり、子守りをしてもらってます。

このことを、旦那のお父さんが会社の人に話したら、会社の女の人が「悪阻なんか病気やないんやけん、自分で出きることはせな!甘えたらいかん。」て言うてたのを私に言うてきました。
私と旦那のお父さんは同じ会社なのでその女の人が、誰かわかります。

明日から仕事復帰なのにこんな話を聞かされるなんて,,,,。

前も似たようなことをお父さんから聞いたような気がします。

なんで、他人にそう言われないといけないのか、めっちゃ腹が立ちます。

他人に何か言われて腹が立った人いますか?

コメント

まにま

病気じゃないです。
でも、考えてみれば病気より辛いです。
だって薬とかないですから。
ただただ治まるのを待たなきゃいけないんですから。
お義父さんもわざわざ伝えなくてもいいのに(^_^;)
あまり気にせず、甘えられる時は甘えましょう!

私は他人から言われて腹が立つこともありますが、自分に否がなければ深く考えません。
しょせん他人ですからね!

• さらら

さらら

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    もー、いちいちお父さん言うてくるんです、

そうですよね、所詮他人、なんで、他人が人の家庭に口出しするんだ!!
    もー、気にしないようにします、
    ありがとうございました( ;∀;)

• 8月31日
ゆいはな🌷

甘えられる時は全然甘えて
いいと思います😤
何でいちいちそゆ事言うんですかね!
気にしなくていいですよ!!
私も実家が近いのでめちゃくちゃ
甘えちゃってます☺️💓

• さらら

さらら

ゆぃちゃんさんも実家近いんですね♪車でどれくらいでつく距離ですか??
    私は、車で5分の距離で、歩いて10分。散歩がてら行ってました♪

回りがどういようと、気にしないようにします‼強気で!
    甘えて悪いことやないし!!
    コメントありがとうございました♪

• 8月31日
  • ゆいはな🌷

ゆいはな🌷

車で10分くらいです( ´ ▽ ` )ノ
    両親は2人とも仕事で平日は
    いませんが祖母がいるので
    祖母に会いに平日はほぼ毎日
    行ってます(笑)
    子供も家にいても楽しくないだろうし😅

• 8月31日
  • さらら

さらら

そうなんですね♪私もばあちゃんがいます!ばぁちゃんも年が年なので、いつも来てくれてありがとうね。て言うてくれます♪

毎日行って悪いことはないですよね!誰にも迷惑かけてないし♪

• 8月31日
美栄

私も二人目は、悪阻が酷くて白米食べれないし、大好きな魚も食べれなくて毎日パンやシチューを食べてました。

妊婦検診に行くたびに赤ちゃんの体重小さいねって言われてたので、旦那に白米ちゃんと食べないからって言われ続けてました。

じゃあ代わってよって言いたかったけど言うのやめました。

• さらら

さらら

私も米がだめでした。
    妊娠出産経験、悪阻経験がないとこちらの気持ち理解してもらえないですよね,,,,
    今は海外で出産陣痛の疑似体験があるように、悪阻体験も現実にならないですかねw(  ̄▽ ̄)さすがにならないかw( ; ゜Д゜)
    言われ続けるのてめっちゃ辛いですよね。

• 8月31日
  • 美栄

美栄

そうなんですよね。

現実になって欲しいですね。

めっちゃ辛かったです(;_;)

• 8月31日
  • さらら

さらら

おはようございます、
    一回だけならまだしも、言われ続けそれを、言われ続ける度に耐えないといけない、凄く辛かったはずです(´;ω;`)
    頑張りましたね\(^^)/コメントありがとうございました♪

• 9月1日
まるんちゃん

私も悪阻が酷く、1人目のときは吐いてばかりで何も食べられず10キロ痩せました。
実家は片道8時間、義実家も片道4時間と遠いし、旦那も仕事でほとんど家にいないので本当に地獄でした。

2人目を妊娠した今回も、酷くなったら上の子の面倒をみれないのでわかった時点で早めに実家に帰りました。
今回も悪阻が酷く本当に地獄帰ってよかったー!っておもってるところです。

つわりも人それぞれ。全然頼っていいと思いますし、上のお子さんを見ながらの妊娠は本当に大変ですよね(>_<)
職場の方は悪阻が軽かったんですかね。妊娠出産を経験されてるかたが言うことではないですよね!!

• さらら

さらら

遅くなってすみません!
    甘えるのは恥ずかしいことやないし、いけないことでもないですよね!!自分が甘えれなかったから言うてるんですかね,,,,予想ですが(;´д`)
    コメントありがとうございます\(^^)/

• 9月1日

えー(^_^;)
何でそんな事わざわざ言ってくるのでしょう…。
私はつわりは病気じゃないって、甘えるなの意味ではなく、「つわり(妊娠)は病気じゃないから特効薬がない」の意味なんだよって聞きましたよ。

腹が立ったというより、気持ち悪い人なら居ました。前の職場にいた38歳女性未婚子なしの方に妊娠したと話すと「母乳で育てるの?母乳なの?母乳あげるの?」と、ニヤニヤ胸見られながら何度も聞かれ、本当コイツキモいて思いました(゜.゜)

• さらら

さらら

遅くなってすみません!
    え?!やだー!気持ち悪い(;´д`)
    そんな方いるんですね,,,,
    私は逆に、ぺたんこなのに、でるの?てよく聞かれてました( ;∀;)
    コメントありがとうございました\(^^)/

• 9月1日