※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2週間の復帰後、2年のブランクで仕事に戸惑い。同期の働きぶりに不安やストレスを感じ、家庭でもイライラ。看護師や母、妻としての自信喪失。涙が止まらない。

仕事復帰して2週間が過ぎました。
あっという間のようで、でも2年もブランクがあると職場のルールもたくさん変わってて仕事しては訂正しての繰り返し。
1年で復帰した同期はどんどん働いてて、わたしは仕事が遅くて残業もあったり要領の悪さにがっくり肩を落として帰る毎日。
(ちなみに時短の同期はわたしより仕事量持ってるのに普通に定時で帰れる容量の良さ、、、←ここがいちばんダメージでかい)
18時にお迎えに行って帰ってきたらもうぐったりでごはんも手抜き。
旦那にもイライラして「いいね、結婚してから仕事もな~んにも変わらなくて」ってすぐ言っちゃう。

看護師としても、母としても、妻としてもだめな自分に涙が出ます。
すみません、こころのもやもやを吐かせていただきました。

コメント

ママリリ

復帰して1週間ですが、仕事全般について記憶ムラが激しく、仕事の進みも水中をもがくような遅さで自分にイライラしています😭😭
一緒に何とかやっていきましょーう❣️

一年でもこんな感じなので、二年は別物ですよ😊
要領良い同僚は一年で復帰なんですし。
手抜きご飯良いじゃありませんか。食えや同じです笑