※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
ココロ・悩み

育児が辛くて悩んでいます。誰に相談したらいいでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りが酷く、育児が辛いです。
仕事復帰したばかりで、旦那も帰りが就寝後なので頼れません。
上の子の泣き声も笑った声も、イライラします。
頭が痛いです😞
誰に相談すれば良いでしょうか?

コメント

まい

保育園に通ってますか?
連絡帳があれば、そのノートにお母さんの思ってることを書いて先生に共有してみるのはどうですか?
住んでる自治体でも育児相談をやってる所があると思うので、そこでも良いと思いますよ!
誰かに話すだけでも気が楽になると思います😢
私で良ければ聞きますよ🙂うちも最近赤ちゃん返りして毎日イライラしてます(笑)

Kotori

疲れと睡眠不足で自律神経が乱れてますね、、、
婦人科で相談してみるのはいかがでしょうか?!

チョコチョコ

せっかくコメントしていただいたのに、返事が遅くなりすいません😢
私の保健師さんに、育児辛いです助けてくださいと電話しました😅
来週訪問に来てくれる予定です。

ワンオペで上の子の癇癪や下の子の通院、仕事復帰に引っ越し準備に…精神疾患待ちなのに周りに頼るのが苦手で色々限界がきてしまっていました💦
ストレス発散方法を探してみようと思いますm(_ _)m