※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

年始の話になりますが、姑の発言で引っ掛かっていることがあります。加…

年始の話になりますが、姑の発言で引っ掛かっていることがあります。
加入している生命保険の会社で毎年写真入りのカレンダーを作ってくれるのですが、いつも子供だけの写真で作っていました。
義実家にも毎年渡しています。
今年は運動会の時にパパと写っている写真が良い感じだったのでそれを姑に渡したら「今年のは可愛いね!」と言ってきました。
私的に「今年のも可愛いね」だったらあげて良かったなと思えましたが「今年のは」の発言がどうも引っ掛かってしまい来年から義実家の分は作りたくないなと思っています。
実家の母にこの事を話したら最初は「今年のも可愛いねだったら分かるけどね」と言っていましたが「でも悪い意味で言ったんじゃないと思うよ?」「パパも一緒だったから良い写真だねって言う意味かもよ?」と言われました。
前向きに考えたらそう思えなくも無いですが…。
私はそう思うことが出来ません(._.)
皆さんだったら前向きに捉えますか?
私の考えすぎでしょうか…?

妊娠中で情緒不安定のため、きついコメントはお控えください。よろしくお願いします。

コメント

sky_mama

引っ掛かるお気持ちは分かります。けど、私自身も「言葉のチョイス間違えたな」ってことありますし、普段から姑の発言や態度に不満不信がないなら気にしないです!

かまた

気にしないですね😂
一語一句失言しないなんてみんな無理じゃないですかね〜💦
私もあの言い方誤解を招いたかもと後悔したりする時ありますよ!

らすかる

可愛い我が子と孫の写真が気に入った😋
か、
日本語に乏しいだけかな🤭
年配の方は接続詞間違えて入力とかよくあるので。

ぱう(=∵=)ぱと

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
確かに自分も誤解を与える言い方をしたことあるかもと思いました!
表面上は普通にしていますが姑のことは好きではないので、これからも気になることはあると思いますが、お互い様と思ってやり過ごします。