※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れてやる気が出ない悩みです。GW中の3人きりも不安。

ダメだ…。
ここのところ、やる気も気力も出ません。

上の子の保育園準備して朝ごはん食べさせて
夫と下の子のご飯準備して
保育園送り出して、お洗濯物干して
下の子と適当に遊んで、
あとはお布団に横になってばっかり。

昨日は夫の夜勤の弁当も出勤前のご飯も作りたくなくてテイクアウトのオードブルをよそって終了。
そろそろ離乳食のストックもなくなるから作らなきゃ。もう少ししたら晩御飯と夫のご飯も準備して上の子もお迎え行かなきゃ…。

子どもは可愛いのにワンオペがシンドくてやる気がでません。
GW中に子どもたちと3人きりだと思うと頭痛がします…。
ママとして妻としてほんとに駄目だな、って思う。

コメント

ゆゆ

ワンオペ辛いですよね。早く土日にならないかな。って思います。けど今週の土曜日は夜勤なので本当に苦痛です🥲

夜勤のお弁当、テイクアウトのオードブルでもちゃんと入れて持たせてあげる。って偉いですよ😭✨
私なんか、お弁当作らないです。気分だし、余裕ある時にたまに作るくらい。コンビニで買ってー。って感じです🥲
私なんかと比べたらpomさんの方が家事育児ちゃんとしてますよ☺️💓
やる気がないときは休んで!やる気ある時に頑張りましょ😊!

まどか

いやーほんと分かります。
お迎えに行くだけでも疲れます笑
毎日続く事なのでそういう時は極力何もせず、何もしないことに罪悪感を持たないというスローガンを持っています😂😂😂

はじめてのママリ🔰

家にいるとやることが終わらないし
どうやって、気晴らしたらいいのかなって私も思っています😭

朝から晩まで子供と三人きりのときは上を3時間くらい外で遊ばせて体力消耗させてます😫

あんず

同じく2歳0歳います☺️
やる気出ないですよね😭
きっと今が一番大変な時だから仕方ないと思い込むようにしています😅