※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月の予防接種ですが、鼻水が出ている場合は受けない方が良いでしょうか?熱はなく、ミルクも普通に飲んでいます。少し咳が出ていて、声が枯れているような感じがします。

今日は生後4ヶ月になる子の予防接種なのですが、鼻水がでていたらやめたほうがいいですか?熱はなく、ミルクもいつも通り飲みます。鼻水のせいか少し咳が出て、泣き声は少しいつもより声が枯れているような?そうでもないような?って感じなのですがどうでしょうか🙏🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

9日午後に予防接種の予定でしたが鼻水・咳があり先生に延長した方がいいと言われその日は接種できませんでした…

熱がなかったので午前に耳鼻科に行って先生に予防接種できますか?と訪ねたらその先生によって違うからなんとも言えない…って言われました

回答になってませんが 電話で相談されてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

鼻水ありと記載して薬も飲んでましたがお薬手帳見せて先生にokもらって打ってましたよ!
鼻水だけならだいたいok出ると思います!
電話で確認するかとりあえず行ってみてもらって判断がいいと思います✊

🌈

予防接種前に診察があると思うので
その時に聞きますかね🤔
予防接種がギリギリでなければ
伸ばします🙋

はじめてのママリ🔰 

まとめてのお返事ですみません💦
回答ありがとうございます♡
先生によるみたいなのでまず電話で聞いてみようと思います☺️