※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
ココロ・悩み

みなさんが私と親戚の立場ならどうですか?親戚(義母の姪っ子さん)の子…

みなさんが私と親戚の立場ならどうですか?

親戚(義母の姪っ子さん)の子供と息子が同い年のため、お互いの家を行き来しよく遊んでいます。

息子は半年前に入園する幼稚園は決まっていました。1月の終わりぐらいから親戚も保育園、幼稚園どうしよう…と悩んでいてまだ1月だし同じ幼稚園の年少さんの空きあるか聞いて欲しいと言われ聞いたところ5枠空きがありすぐ連絡しましたが、少し考えるねと返事はなく、私も親戚の件はお断りで…と幼稚園にお話していました。
そんな矢先、親戚が入園させたいと行っていた保育園の保育士がパワハラで一斉退職…

こんなんだったら幼稚園のお返事しておけばよかったと…

私もママ友の噂で1つの園で問題起きれば他のところの競争率高くなるよねーと。

行かせたかった保育園のことは後の祭りですが…

私は親戚に幼稚園にも連絡しなきゃだし早くお返事もらいたいと催促はしていました。

義母の妹さんの娘さん(旦那のいとこにあたります)で代々、婿養子の家なので女性が強くて、おばさんも子供の世話大変だから私は幼稚園でも3年通えるなら早く行って欲しかったと言っていましたが…

保活大変になるだろうなあ( •́ㅿ•̀ )

コメント