※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

話しかけたい、仲良くなりたいママ友って、正直見た目が良い人にしますか?おしゃれであったり、可愛いとか美人とか。

話しかけたい、仲良くなりたいママ友って、正直見た目が良い人にしますか?
おしゃれであったり、可愛いとか美人とか。

コメント

うさ

ママの見た目よりかは、同じくらいの歳の子連れてたりニコニコ朗らかな感じで話しかけやすそうな人ですかね☺️

mama

正直、見た目も選んでしまいました☺️💦でも決めては、話してみて価値観や子育てや生活についての考え方が近いかどうか、ってところでしたよ😌

roller

見た目ではなく、
歳が近そうなママとか、
フレンドリーな方とかと仲良くなりたいなーと思います!

ねんねこฅ•ω•ฅ

私自身、ファッションやメイクに疎いので、あまりバッチリな方には話しかけにくいです💦
息子が仲良く遊ぶ子のママさんなら、また違ってくると思いますが😊

YK

見た目というより、子供に対しての関わり方が自分と似ているなぁ〜と感じたら、話が合いそうだし仲良くなりたいなと思います✨

パッと見の見た目で判断するならば、自分と服の系統や化粧の雰囲気等が似ている方が気が合うかな?とは思います!

はじめてのママリ🔰

最初は自分と似た系統、同い年くらいの方と仲良くなりたいなぁ♡と思ってました😊
でも実際は、私自身人見知りなので話しかけてくれただけで嬉しい😭❤️って感じでした(笑)
見た目関係なく気さくに話しかけてくれる人がいいと思います😊

ママリ🔰

私はギャルっぽい感じや少し
怖そうな人は苦手で話しかけれません💦
感じ良さそうな人には話しかけやすいです☺️

ママリ

見た目で判断するとすれば、可愛い美人より、清潔感あるかどうかかなと思います!✨

見た目だけなら、自分と価値観合いそうだなって見た目の人かなぁと思います😊

やなこ

見た目というか、話しかけやすい雰囲気の人に、という感じです。
ちなみに、金髪で服装も私とかなり違うタイプのママさんが役員さんだったので、
聞きたいことを聞いてみたら、気さくで話しやすい人で、それから少し話すようになりました😀

リサ

ある程度身なりをきれいにしててスッピンでない人でないと最低限のマナーができない人なのかなっていう部分はあります

ココ

年が近そうな人、同じ男の子ママさん、ママ友さんたちで群れてな人、とかですね😃群れてる人たちはもうお友達沢山いるんだなぁと思って興味薄れます🥲

はじめてのママリ🔰

息子と仲良くしてるお友達のママさんが、自分の雰囲気とはかけ離れてる見た目でしたが、気にせず「息子が○○君大好きみたいで~仲良くしてもらってうれしいです☺️」みたいに明るく話しかけたのですが、人見知りなのか声も小さくて何いってるかわからない感じで…😂笑
仲良くはなれず挨拶するくらいです♪

こういうこともあるのでやっぱり類友というか自分に近い感じのママさんのほうが仲良くなれるしなりたいです😂
実際仲良しのママ友は趣味とか考えとかも似てて話しやすいです✨

ママリ

不潔そうな人や暗そうな人は
いやです^_^
自分の雰囲気と似てる人とだと
仲良くなりたいなとは思います