※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子は登園させていますか?下の子が風邪のため一時保育をキャンセルしましたが、上の子は大丈夫でしょうか?

上の子が時々一時保育に行っています。
今朝下の子の熱があり鼻水も出ていたので明らかに風邪または最悪コロナ?とも思ったので明日行く予定だったのをキャンセルしました。
夫は送り迎えに下の子連れていくだけだし別に大丈夫じゃない?って感じなんですが、私が気にしすぎて皆さんは上の子は登園させていますか?
基本は自宅保育です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

きょうだいでも熱ありの風邪症状の場合は登園させないです。逆の立場だったら、嫌ですね

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    そうですね!
    私も逆の立場で普通に来られてると思うと嫌です😞
    ご意見ありがとうございます✴️

• 4月22日
あちゃ

通常で保育園に通っている兄弟でもどちらかが発熱症状あったら自動的に片方もお休みさせるのが普通ですね。特に今はコロナもありますから、風邪などでも感染症の保菌の可能性があるなら休ませる人がほとんどかと思います。
下の子を連れていくだけではなく、保菌している可能性がある上の子が集団生活に入る事が問題ですよね。
みぃさんが気にしすぎではなく、旦那様が気にしなさすぎなんだと思います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    コロナもあって余計に慎重にならないといけないですよね!😖
    幸い熱は下がりましたが、これからまたこのようなことがあったら迷わずすぐお休みするように気をつけます😔✴️
    ありがとうございます!

• 4月22日