※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

8週の稽留流産で手術予定。胎児染色体異常の可能性。ホルモン値正常。辛い気持ち。

はぁ… 稽留流産しました…
心拍確認済み、今妊娠8週、胎嚢も胎児も大きくなっていたし臍の緒も見えたのに、心拍が止まっていました…

4年前の受精卵でグレードの高いものでしたが、8週で稽留流産だと胎児側の染色体異常とかなんですかね…
ホルモン補充で移植しており、採血してホルモン値は正常でした…
来週に稽留流産の手術です。
辛いなぁ…やだよ…
戻ってきてよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日妊娠9週で稽留流産しました。手術前に自然排出してしまって本当にだめだったんだと...。先生からは殆どが染色体異常とかだから自分を責めないでねと言われました。すごく辛いですよね。
無理しないでゆっくり休んで下さいね

• パスタ

パスタ

私も3年前に稽留流産した時は、手術前に自然排出されました。自然に出て来た方が身体に負担が少ないですよ。
    辛いですよね。
    ありがとうございます。

• 4月20日
ルト🔰

私も今妊娠8週です。7週に心拍確認済です。

昨日の健診で胎嚢が全く成長せず、胎児も小さな胎嚢に押し潰される状態で辛うじて心拍は確認できるものの、今後の成長が見込めず厳しい状況です😭

来週流産宣告を聞きに病院に行くのが怖い。

この期間、辛いですよね。今はただゆっくり寝て美味しいご飯食べて無理だけはしないでください‼️

• パスタ

パスタ

なんとか踏ん張ってほしいですね…
    どうしようも出来ない辛さ、そんな中コメントありがとうございます。

昨日はパフェを食べてカフェイン入りコーヒーを飲み、ビールも飲みました(笑)

• 4月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

ビールでもコーヒーでも何でも飲んじゃいましょう👍

私も来週流産宣告受けた後は大好きなビールとチューハイを飲みながら生ハムが乗ったピザを食べるつもりです💨

泣きたくなったら泣きまくります😭

• 4月21日
  • パスタ

パスタ

今日も午後半休を取り、優雅に1人ランチしてワイン飲んじゃいました😆🍷
    3年前にも8週で稽留流産し、手術前に自然排出されたのですが、出た後が心にぽっかり穴が空いたようで本当に辛かったです…
    主人と上の子に本当に救われました。
    ルトさんも、家族に癒してもらって下さいね!

• 4月21日
ぴぃ

お辛いですね……
私も1月に妊娠7週で稽留流産しました…
不妊治療して初めて授かったのですごく嬉しかった分辛かったのでお気持ち分かります。。
妊娠できただけでも嬉しかったので前向きに…て思ってたんですけど、ふと今頃…とか思うと辛くなる時があります。。
あたしも染色体異常だから自分を責めないで。と言われました。…が辛いですよね。
無理をせず休んでくださいね🥲

• パスタ

パスタ

お辛い経験をコメント頂きありがとうございます。
    ほんと、ふと居なくなってしまったことを思い出し、涙が出て来たりしますよね。
    妊娠出産は奇跡です…!

• 4月21日